アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食」のブログ記事

みんなの「食」ブログ

タイトル 日 時
久々に、ちゃんぽん
久々に、ちゃんぽん 久々に、長崎ちゃんぽんを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 00:00
ラ、ポッポ
ラ、ポッポ スイーツには、あまり興味がない私が好きなアップルパイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 00:00
春一 天どん
春一  天どん 「てんや」の春一番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 00:00
五十番とキャプテン
五十番とキャプテン 東京駅近くのKITTE地下にて「五十番」を食す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 23:55
水泳チーム新年会 2017
水泳チーム新年会 2017 暦のうえでは2月でございますが、我が水泳チームの「新年会」が華々しく行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 00:00
かよう さぷらいず
かよう さぷらいず 「『火曜サプライズ』という番組で松戸が紹介されますよ」 と、スポーツクラブ仲間のM輪さんから教えてもらいました。 情報どうもありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 00:00
松戸の、とあるお店のタンタンメン
松戸の、とあるお店のタンタンメン 松戸駅前の、とあるお店で食べたタンタンメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 00:00
黒おでん
黒おでん 冬は、やはり、「おでん」。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 00:00
新春を寿ぎ
新春を寿ぎ 1月1日、午前0時・・・、年が明けるやいなや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 00:00
2016 大晦日にて
2016 大晦日にて あと数時間で今年も終わろうとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 11:01
かきフライ 2016
かきフライ 2016 ようやく今年初めての「かきフライ」を食べました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 00:00
はかた・らーめん
はかた・らーめん 久ぁ〜しぶりに、「とんこつラーメン」を食べました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 00:00
INZAIオープン水泳大会 2016
INZAIオープン水泳大会 2016 『INZAIオープン水泳大会 2016』に出場参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 00:00
夏のカレー N田さん宅フェス
夏のカレー N田さん宅フェス 我が水泳チームのリーダーN田さん宅で開催された「第798回 N田さん宅パーティー」にお呼ばれしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 00:00
神社様でのバーベQ大会
神社様でのバーベQ大会 松戸市の竹ケ花の雷電神社様境内にて行われましたバーベキュー大会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/23 00:00
2016 屋形船の会
2016 屋形船の会 風流なり、屋形船。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/08 00:00
打ち上げ宴会でのバースデー・ケーキ♪
打ち上げ宴会でのバースデー・ケーキ♪ 松戸市民水泳大会が終わった後、例の如く「打ち上げ宴会」となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 00:00
びあ食堂にて語る
びあ食堂にて語る 大衆居酒屋『ビア食堂』にて、東京都知事選について熱く語る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 00:00
びあ食堂
びあ食堂 お祭り男たちの新たなオアシス店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 00:00
初夏のお祭り 二日目
初夏のお祭り 二日目 初夏の御祭禮、二日目。 この日も、皆さまにはすっかりお世話になりました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 00:00
「萩の月」と「ゆべし」
「萩の月」と「ゆべし」 ふつー、旦那が旅に出掛けるとき、嫁は「ご無事のお帰りをお待ちしております。それが何よりのお土産です」と、そーゆー可愛らしいことを言って送り出すものだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 00:00
生まれて初めて訪れた街、仙台
生まれて初めて訪れた街、仙台 生まれて初めて訪れた街、仙台。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 00:00
ミッドタウンの桜
ミッドタウンの桜 東京は華の六本木にて食事会(宴会)がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 00:00
ラーメン&カレーライス at 大都会
ラーメン&カレーライス at 大都会 先日のレポートの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 00:00
魅惑の「おでん」パーティー2016
魅惑の「おでん」パーティー2016 またもや、我が水泳チームのリーダーN田さん宅にお呼ばれして、華やかなるホーム・パーティーを満喫させてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/08 00:00
大都会で夕ごはん
大都会で夕ごはん 松戸駅西口の居酒屋『大都会』は、いつもは仲間と供にお酒を楽しむことに活用しておりますが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 00:00
誕生会(合同)ありがとうございました。
誕生会(合同)ありがとうございました。 この前の週末のことでしたが、誕生会をやっていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 00:00
勘違い2題
勘違い2題 『河津桜まつり』を見学している最中、たくさんの出店がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 00:00
二大巨頭と酒を酌み交わす
二大巨頭と酒を酌み交わす 私が通っているスポーツクラブにおいて・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 07:00
バター作戦
バター作戦 元プロレスラーの阿修羅・原さん(故人、長崎県出身)もこよなく愛したという『リンガーハットの長崎ちゃんぽん』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 07:00
怒涛のレッスン3連チャン→大都会
怒涛のレッスン3連チャン→大都会 スポーツクラブ土曜日、怒涛のレッスン3連チャン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 00:00
無料トッピングサービス券に関する話題
無料トッピングサービス券に関する話題 ささっと食事を済ませることが便利でよく利用しております『ゆで太郎』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 00:00
水泳チーム新年会 2016
水泳チーム新年会 2016 我が水泳チームの新年会が華々しく(?)開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 00:00
JRAゴーゴーカレー
JRAゴーゴーカレー 「ゴーゴーカレー」(金沢市)をこよなく愛し、その美味しさについてあちらこちらでPRし続けてきた私へのご褒美であろう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 00:00
「かすてぃら」のこと
「かすてぃら」のこと ただ今、伊勢丹・松戸店では『大九州展』をやっております。 【1月20日(水)〜25日(月)まで)】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 00:00
富山ブラック、味噌カツ、長崎ハム
富山ブラック、味噌カツ、長崎ハム 富山ブラック! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/15 00:00
恒例の「根津神社」様お参り
恒例の「根津神社」様お参り 毎年の初春恒例であります東京都「根津神社」様にお参りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 00:00
108本スイム終えました。
108本スイム終えました。 年末の恒例行事であります『108本スイム』、つつがなく泳ぎ終えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/28 00:00
場面
場面 「場面で決めましょう」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 00:00
きょうも2コースになるのか? 【無理やりな題名(笑)】
きょうも2コースになるのか? 【無理やりな題名(笑)】 まぁ、別に「無題」でもよいのだけれども、やはり、題名はあったほうがよいと思われますので、無理やりに今日の題名を付けました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/11 00:00
甘・太・郎
甘・太・郎 誰とは言えませんが、居酒屋『甘太郎』のことを「かんたろう」と読んだ人が居ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/27 00:00
徳大盛りソバ
徳大盛りソバ 水泳の自主トレーニング前に、ちょっとだけお腹に入れておこうと思って入ったお店は庶民派そば店の『ゆで太郎』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/20 00:00
興味辛々(しんしん)ですが・・・。
興味辛々(しんしん)ですが・・・。 またしても、居酒屋『大都会』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/17 00:00
またもや、大福元!
またもや、大福元! 『日本マスターズ水泳協会』の来年(2016年)の登録を済ませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 23:59
ふぐ
ふぐ 「ふぐ料理」を堪能しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 00:00
大々巡り
大々巡り 久しぶりの『大福元』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 00:00
ご当地グルメNo.1
ご当地グルメNo.1 今年の『B-1グランプリ』の優勝は千葉県の「勝浦タンタンメン」に決定いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 00:00
マコビー
マコビー この飲み物の名前は『マコビー』といいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 00:00
偶然(奇跡)の再会!【亀有にて】
偶然(奇跡)の再会!【亀有にて】 シルバーウィーク中の思いがけない奇跡の再会編、そのパート2です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 00:00
温野菜で交遊をあたためる
温野菜で交遊をあたためる 世間は5連休でした。シルバーウィークというのだそうで、「敬老の日」があったから「シルバー」ではなく、春のゴールデンウィークにちなんでのことなのですね。 (↑「そんなん知っとるわい!」のツッコミお願いします(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 00:00
続・続・熱海から 2015
とても残念無念だったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 00:00
続・熱海から 2015
電車を利用しての旅の楽しみの一つは、何と言っても「駅弁」ッスね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 23:59
FUJIYA
先日書かせてもらいました『スポーツクラブの困ったちゃん』の話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 00:00
ゆ・で・た・ろ・う
何かと調法してます『ゆで太郎』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 00:00
カレーにハチミツ
ココイチのカレーを食べるのは久しぶりのような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 00:00
納涼! N田さん宅パーティー
リーダーN田さん宅において『第258回 納涼!さんざめくN田邸 豪華絢爛ホームパーティー』が華やかに開催されましたので、私も参加させていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 00:00
締めに食す
こんにちは。毎日暑いですね。 みな様、体調崩したりしておられませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/31 00:00
吉宗
久しぶりに「銀座」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 00:00
少年野球漫画について熱く語った夜
今回の居酒屋『大都会』では、私は珍しく「カルピス・サワー」を頼んでみました。 (もちろん、券を2枚買って「メガ」ジョッキにしてもらいました(笑)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 00:00
ボーイK
暑くなったので「冷やし中華」を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/13 00:00
メガ
我が心のアオシス、居酒屋『大都会』は明朗会計、そうです、食券制度を採用しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 00:00
或るライスカレー
JR松戸駅西口方面にあります『ラーメン〇郎』は、いつも行列の絶えない超人気店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/08 00:00
サマーアクション・シリーズ
ずっと以前からスポーツクラブで親しくさせてもらっている方々の、その中でも更に「プロレス好き」仲間で企画された飲み会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 00:00
「和」と「伊」
松戸駅の西口方面に、つい最近オープンしたばかりのお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 00:00
とわだ
東京は浅草の『十和田』さんにて、蕎麦を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 00:00
デンキブラン
東京は浅草の『神谷バー』にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 00:00
とりこう
あの吉田類さんが松戸にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 00:00
Blood
先日受けた健康診断の結果が出まして、コメント欄に 「日常生活に支障はないが、多少の貧血傾向あり」 と、記載されておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 00:00
今年も枇杷をありがとう!
今年もまた、長崎に住む中学時代からの友人が「びわ」を贈ってきてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 00:00
舞台演劇、・・・地震
土曜日の晩、舞台演劇を観てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/02 00:00
四者会談
またしても、居酒屋『大都会』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 00:00
クイックに・・・。
このところ我が水泳仲間の何名かの人たちは「クイック・ターン」の練習がトレンディとなっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 00:00
やはり、北海道展。
やはり、北海道展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 00:00
ベジ牛
吉野家さんで「ベジ牛丼」を食しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 00:00
GW中の遠征
いつも通っているスポーツクラブが休館日でしたので、都内にある同系列店舗に遠征に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 23:59
パイプオルガンの響きに…。
また『パイプオルガン』のコンサートに行ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 00:00
イタリア〜ン♪
たいへんキツく苦しかったスイムトレーニングの後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 00:00
体重が元に戻ってきました。
ボリュームある定食に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 00:00
旅の楽しみ
旅の楽しみのひとつは、何と言っても「駅弁」ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 00:00
春の、しちりん
久しぶりに、居酒屋『しちりん』で飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 00:00
春の饗宴
先週土曜日の夜のことなんですが、新しい季節、新年度に向けて(?)仲間たちと飲みに繰り出しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 00:00
鰤しゃぶ
富山県氷見市といえば、「鰤(ぶり)」の町です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 00:00
きときとに、夢心地
カミさんの中学時代からのお友達・Y子さんが富山市繁華街にありますお店を予約してご招待してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 00:00
まずは、白えび。
富山県に行ったら、楽しみといったら、そりゃあ、食べ物でしょうーッ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 00:00
朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。
現在は遠方で仕事を頑張っている友人が、休暇を取ることができたということで帰省しました。 その友人を囲んで楽しい懇親会が開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 07:00
ゆったりと、春の「おでん」パーティー
我らが水泳チームのリーダーN田さん宅にて、「おでん」パーティーが華々しく開催されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 00:00
バタフライ1%
これ飲んだら、「バタフライ」を上手に泳げるようになるかなぁ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 23:59
ハトシロール
「ハトシロール」って知っとんなさっですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 00:00
スーさんに教えてもらった六本木のラーメン
「六本木に美味しいラーメン屋さんがありますよ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 19:00
如月・弥生の会
『如月・弥生の会』と題して、2月&3月の合同誕生祝いパーティーをやっていただきました! (^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 00:00
勉強会(セミナー)の前の楽しみ
毎年恒例の東京の有楽町「よみうりホール」(ビックカメラの上)でのセミナー(勉強会)に今年もまた参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 07:00
「確定申告」と「黒唐揚げ弁当」
「確定申告」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 23:59
餃子定食に
無類の餃子好きな私が、何の矛盾もなく無性に餃子食べたくなりましたので、本能の赴くまま「餃子定食」を食べました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 00:00
チーム新年会 2015
2月も後半に入ったこの時期に、我が水泳チームの新年会が華々しく開催されました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 07:00
哀しみのバレンタイン
昨日の2月14日は、世間では『聖バレンタイン・デー』という日だったそうですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 07:00
変わったようで、あんまり変わらない街
仕事の用のため、「東京法務局・新宿出張所」まで出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 07:00
大迫力のオーケストラ
心臓に毛が生えた奴、という言い方はよく聞くが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/09 07:00
天気予想どおりに、やはり雪になりました。
朝、起きたら雪が降っていて、江戸川の土手にはしっかりと積もっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/30 23:59
北海道の「じゃが豚」と長崎の「かんぼこ」
松戸・伊勢丹デパートで『冬の大北海道展』が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 07:00
5分間キックと4×40SKPS
“超弩S”の名を欲しいままにするZ先生の『パワーアップスイム・トレーニング』こそ、今の私にとっては最大級にキツい水泳トレーニングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 00:00
勝浦タンタン麺
千葉県の勝浦は、『坦々麺』の町だそうだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/23 23:59
具雑煮
♪  おどみゃ 島原の おどみゃ 島原の 梨の木育ちよ ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 07:00
水産部
私のブログに「マグロ屋さん」がコメントを寄せてくだすったものですから、急にマグロ料理が恋しくなりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 00:00
スタンプラリーとエコーの話
JR東日本で『ウルトラマン・スタンプラリー』というのが始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 07:00
師走の土日、忘年会2連チャン
怒濤の忘年会2連チャンが終わりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 07:00
少し頭を整理しよう
今やっている仕事に新しい内容の事も増やして始めるため、いろいろと用意することがアレもコレもあって、ただでさえ知能が足りない頭をフル回転させているので、いささか疲れ気味であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 00:00
108本スイム
今年もだんだんと残り少ない日数となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/13 00:00
退化の改心
明日(6日)は土曜日ですが、私は「休日勤務」となります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 15:00
飛行機に乗って
飛行機は切ないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/03 19:00
11月の宴会集大成
『わたみん家(ち)』と読むそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 17:00
長崎に帰ってまいりました。
先日の三連休(11/22・土〜24・月)は、故郷の長崎に帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/26 17:00
スープカレーとチーズタルト
『CoCo壱番屋』さんで、スープカレーを食しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 23:59
お宅飲み、って楽しいな!(^^♪
都内に住む友人宅にお招きいただき、食事会(家飲み)を楽しみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 19:00
とても大好きだったお店でした。
大好きだったお店『印度亭』さんが閉店しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 08:00
ドッグ・オブ・ザ・シー
コワおいしいスケルトンモチーフのメニューがいっぱい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/04 07:00
秋のゴーグル・フェア
昨晩プールに行ったら、K島さんがゴーグルに値札を付けたまま泳いでましたので私は思わずそれ見て笑ってしまいましたが、その理由がわかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 12:00
THE CHAMPON!
ゆか先生の劇団(特別ユニット)の稽古場ブログを読んでたら、むしょ〜〜〜に餃子を食べたくなってしまいます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 18:00
楽しかったよ、BBQ!
楽しかったBBQ大会(大会?)から一週間が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 23:59
「とんかつ茶漬け」と「麻婆豆腐」
久しぶりに、「とんかつ茶漬け」で有名な『すずや』さんを訪れました(in アリオ亀有)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 18:00
のどかに窓辺に
ダンディS田さんから戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 17:30
「ながさき国体」と「くまもんみかん」
もうすぐ、あと10日ほどで長崎県にて国体が開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 12:00
年度後半スタート
10月に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 08:00
またもや首痛
またしても、ひどい首の痛みに悩まされております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 12:00
ほのぼのと秋を感じて
江戸川の河川敷に咲く「彼岸花」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 12:30
プリンと寿司
カミさんが「自分へのご褒美だ」と言って買ってきたスイーツ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 23:59
土曜日のスイムトレと北海道物産展
案外とキツいのが土曜日に行われている『スイムパワーアップ・トレーニング』でありんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 23:59
秋の日の天下一
昨日の拙ブログで「屈辱のレース」と書きましたが、大会そのものは総じてとても楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/19 17:00
秋の日の健康診断
健康診断を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 18:00
お盆飲み歩き寄稿
カミさんが故郷の富山市に寄生虫・・・あ、帰省中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 08:00
『屋形船の会』 2014夏
金曜日(8月8日)の夜は、『屋形船大会』(大会?)に参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 08:00
女性限定
ふと見かけた和食料理店。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 18:30
東京都某所の
とある中華料理店にて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 05:30
エントリー発送と猛特訓
昨日(15日)の午前中に、9月開催の水泳大会の参加費入金振込みを済ませまして、必要書類を大会主催のご担当者様宛てに郵送いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 18:00
夏は来ぬ
蝉の鳴く声が聞こえてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 23:59
一つひとつ具体的に
このところ案外、けっこう忙しくしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 08:00
期日前投票、済ませてきました。
そんなわけで、松戸市長選挙の「期日前投票」に行ってまいりやした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 12:00
久々のマルタイ(博多)ラーメン
以前にも話題にしたことがあったと記憶しておりますが、私は「マルタイ」ラーメンが好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 23:59
ダブルトッピング券ゲット
関東も「梅雨入りしたとみられる」という発表がありましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 17:00
今年も故郷の香りをありがとう!
今年もまた、長崎に住む友人から「枇杷」を贈ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 12:00
9周年
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 23:59
原点回帰
このところ、『55カレー』のドロッとしたルーのカレーライスばっかり食べておりましたので、久しぶりにシャワシャワっとしたルーのものを、ふと、食べたくなりまして、『CoCo壱番屋』に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 12:00
ススムさんとレイさん
仕事の打ち合わせのあと、六本木を歩いていたら、俳優の「寺島進さん」を見かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 23:59
大忙しの遠征とマグロ丼
私の行きつけのスポーツクラブの、その同系列店であれば何処でも使用できるという「無料施設利用券」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 23:59
ネッシーは居た!
ビールの、ちょっとしたおつまみに、と、何気なく買ったら・・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 23:59
人情寿司
こほん。どうも、こんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 10:00
懐かしい顔
スポーツクラブで、久しぶりに「tsuguさん」に会いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 23:59
病院内の食事
ふと気づけば、今度の週末は水泳の試合があるのでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/22 18:00
六本木、金曜夜。
先週の金曜日の夜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 18:00
久しぶりに寄った二つのお店
いつも通ってしまいますと、たとえ美味しい食事でもさすがに飽きてしまいますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 23:00
消費税が上がったのに 【副題―ヤマザキ春のおにぎり祭り】
は〜い、ボンジュール、ごきげんいかがどすか? マドモアゼル! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 10:00
春のたこ焼きパーティー
このたび、我らの水泳チーム・リーダーN田さんがご自宅をリフォームされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/28 12:00
ゴーゴーカレー家庭版
私が、あまりにも「ゴーゴー・カレー! ゴーゴー・カレー!」って言うものですから・・・、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 18:00
桜そば
こちら(関東)でも桜の満開花見宣言が待ち遠しい今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 18:00
クレープとパンケーキと大福
世間では3連休だったですね。いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 18:00
想定内のありふれた出来事
あ〜ぁ、やっちまいました! (>_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/12 23:59
アニキの店、再びTV登場!
アニキのお店が、再びテレビで紹介されるそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 18:00
二つの店の初体験
松戸に住んでいながら、この度ようやく、初めて“二つの大型店”を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 23:59
「5」の付く日に
これまでにも何度か書いてきましたように・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 23:59
お蔭様でまた一つ歳を重ねることができました。
私事でたいへん恐縮です。 (ま、ブログ自体がそもそも私事なんですけど(笑)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/24 23:59
健康・栄養講座と坦々麺セット
今年もまた『健康と栄養講座』の一般公開セミナーに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 23:59
夕暮れな黒蜜キナ子
もう日にちが変わってしまいましたが、2月14日は「バレンタインデー」でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 00:01
ペンギン土鍋
今日は1月31日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 10:00
冬にありがたい甘味
最近ずっとお昼の時間帯にドラマ『白い巨塔』の再放送をやってましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/30 12:00
そーす、ねぇ。
久しぶりに…、実に久しぶりに、「長崎皿うどん」を食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 23:00
2014 チーム新年会
26日(日)は、『水泳チーム新年会』が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 23:00
セーフティ・カード
どうにかしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 23:00
連発レッスンGoGo!
火曜日の夜は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 23:30
うっかりミス
或るお店で食べた「ラーメン+餃子+半チャーハン」の組み合わせ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 18:00
緊張のアップ(笑)
今年初めてのレッスン(トレーニング)に出ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 18:00
お世辞料理
NHK『紅白歌合戦』を久しぶりに“通し”で観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 00:00
新シリーズ「恋文」の始まりです!(笑)
みなさん、こんにちは。 お元気ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/30 12:00
take care!
スポーツクラブの“お祭り男”ハピネスS本さんは、少しハイカラな御方で、よく英語を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 18:00
望年会でした(^_^)v
忘年会の話題を夜中にアップしようと思ったんですけど、家人から「もう寝んかい!」と叱られそうでしたので今朝になってアップしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 09:00
もも苦労
きょうのT山先生の『インターバルスイム・トレーニング』は休講になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/12 10:00
今宵もまた原宿
街はもうすっかりクリスマス一色で、特に東京・原宿はクリスマス・クリスマス・クリスマスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 10:00
金沢カレー再び
あら? きょうは新聞休刊日なのね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/09 08:00
仲良し
東京都の阿佐ヶ谷の劇場で舞台演劇を楽しんだあとに食事(飲み)に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 18:00
魅惑の「金沢Curry」
以前から、ずぅ〜〜〜〜〜っと気になっておりましたカレーライスを、ようやく食すことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/25 17:30
年末決戦!
来月(12月)30日に開幕する『全国高校サッカー選手権大会』の組み合わせが発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/19 18:00
大都会と古里
こちら(関東)も、とても冷え込みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/12 12:00
おでんパーティー 2013秋
ありがとうございます。またもや、我らがリーダーN田さんのお宅にお招きいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/07 08:00
秋の九州物産展〜松戸まつり
こんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 12:00
「優秀」の美
きょうは秋晴れの、まさに青空の快晴であります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 10:00
ウニは好きかに?
さて、先ずは再び、念のための水泳大会申し込み〆切日の呼びかけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 12:00
さっくり行こうぜ!
昨晩の『スイムパワーアップ・トレーニング』(60分間)も、先週に引き続き若きスタッフホープの「さっくん」がコーチを務めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 10:00
新コーチの「さっくん」と、そしてステーキの話
今週火曜日の『スイムパワーアップ』のトレーニング(60分)は、T山先生が見守る中、新人スタッフさんの「さっくん」がメニューを考案して、彼がコーチとしてその時間のトレーニングを進行しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 12:00
私的酒場漫遊記
あ〜、見逃してしまいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 12:00
コメダ珈琲店にて思案
昨晩はT山先生の『インターバルスイムトレーニング』が休講だってのを、すっかり忘れてしまっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 19:00
夏のカレー&ゴーヤチャンプル・パーティー
リーダーN田さんのお宅にお招きいただき、『ホームパーティー』を楽しませていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 10:00
残暑は熱いざんしょ
遅ればせながら……。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 12:00
名古屋ごはん〜愛のひつまぶし
今回の名古屋遠征で食べてきたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 10:00
名古屋のコーヒー店
今回の「名古屋遠征」ですが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/17 08:00
ブラックモンブランに会えた!
九州地区では超有名な人気アイスバー『ブラックモンブラン』に久しぶりに会うことが叶いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 17:00
今年も夏がやって来た!
いきなりの夏の暑さが厳しい日が続いておりますが、皆さん体調はいかがですか? 大丈夫ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 00:00
友人のプロジュース
本日のお題は、プロデュースにかけた「プロジュース」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/05 18:00
「じゃがいも」&「ソーメン」
故郷・長崎に住む私の姉から「じゃがいも」が送られてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 17:00
愛娘(まなむすめ)
昨日は、私とカミさんがとても仲良くしてもらっている友人のお誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 10:00
怒涛の2,000m超え
「あと100mは自分で泳いでください」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 00:00
月日は百代の過客にして
来月行われます『松戸市民水泳大会』のチーム内申込み〆切日が明後日(20日・木曜日)と迫ってきておりますので、新珠三千代・・・じゃなかった、改めましてお知らせを再掲載させていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 08:00
なんか苦しんでいます。
いや、いや、何もそこまでお願いしなくても…、って思っちゃいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/13 18:00
なんか美味しそうなものを売ってました。
スポーツクラブのフロントで販売されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 17:30
今年も枇杷をありがとう!
故郷・長崎に住む中学時代からの友人から「枇杷」を贈ってもらいました(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 00:00
土曜日の楽しみ♪
土曜日は楽しい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:59
「えいやっ!」
このテの、可愛らしい形をした、こーゆーお菓子ってのは、食べる時に躊躇しちゃうからイヤなんだよなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 00:00
カミさんの大阪土産
戦慄の恐怖の鬼嫁カミさんが「大阪」出張を終え、帰って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 00:00
カミさんが大阪出張なので
恐怖の鬼嫁カミさんが日曜日から「大阪」に出張のため出掛けました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 00:00
初夏 NAGASAKI
このところ、こちら(関東)はとても良い天気に恵まれていますが、夏を思わせるようなとても暑い日が続いておりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/15 00:00
リベンジを期してのエントリー
6月に行われる『東京都某区民水泳大会』の、私め個人のエントリーをお願いしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 17:00
4日間に二度の遠征
世間で言うところのゴールデン・ウィークスの後半(5月3日〜6日)は、とても良い天気に恵まれましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 12:00
黄金週間の天気は如何に?
世間では、「ゴールデンウィークス」(NHKで言うところの“大型連休”)が始まりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 12:00
ダンシング・ヒーロー2013 ( Mr.ハピネスS本)
我らがスポーツクラブの男の中の男、そう、“お祭り男”として有名なハピネスS本さんの「ダンス発表会」を観に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 08:00
アリコ先生の門下生、プチ同窓会?(笑)
昨日、カミさんが名古屋に出張しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 08:00
六本木での春の宴
東京の六本木で“春の宴会”が催され、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 12:00
麻婆豆腐の食べ比べ
刺激を求めて、辛(から)さを求めて、「麻婆豆腐」を食べたくなったので食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 00:00
春のパンだ!
カミさんが、仕事帰りに上野駅のエキュートって所で買ってきたらしいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 17:35
六つの花びらの花
突然ですけど、クイズです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 15:44
魅惑のパスタパーティー(^^♪
先週、松戸・伊勢丹でお得なワイン・セット(12本入り)を限定販売しておりましたので、それを購入しまして、「えっちら!おっちら!」と自宅まで運んで帰ってきたら、案の定、腰を痛めてしまいました (>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 10:00
ついに花粉症発症!かと思ったら?
先週の金曜日、その日もとても暖かい一日でしたが、「ハックション! ヘックション!」とくしゃみが連発して止まらなくなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 12:00
体が欲するものを食べよう!
身体が、とてもとても「野菜」を要求しておりましたので、大盛りのサラダを食べました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 12:00
有楽町だった日
先週の土曜日の事でしたが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 12:00
圧倒づくし
さすが、天下の「中央大学」水泳部!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 12:00
光が射した!…かと思った
いやあ〜、筋トレによるこの体のあちこちの筋肉痛、イイですねえ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 00:00
チューブ運動やばし!
松戸駅前の、とある食事処で「牛ハラミステーキ定食」を食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 12:00
クラシカルに
クラシカルに……、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 00:00
明日は何処へ行こう
「あぁ、窓の外にエーゲ海が見える」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 12:00
下町の焼き鳥屋さん
塩加減が実によろしい! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 12:00
初戀
一昨日の『金曜日のスイムトレーニング』(60分間)は、2コースを使って、たっぷりと3泳法を泳ぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 12:00
「肉まん」と「回転寿司」
パソコンで「肉まん」と打とうとして変換したら、一発目に「憎まん」と出てきてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 17:10
イイですねえ、この感じ(笑)
昨晩は、S藤Yちゃん先生の『スイムパワーアップ』トレーニング(60分間)でありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 09:48
「明太子ごはん」と「角煮おこわ」
もう何日も前の事なんスけれども、「松戸・伊勢丹デパート」で『九州物産展』をやっていたので行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 17:31
水泳チーム新年会2013 (副題:ボタンエビ不足事件)
「海老(えび)が1匹足りない! 海老が1匹足りない!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 18:10
苦悩のバタフライ〜冬は鍋
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 00:00
「野郎だけ」のスイムトレーニング(笑)
昨晩は、T山先生の『インターバルスイム』トレーニングでありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 09:37
ブリの刺身定食
「イ○ーヨー○堂」に用事があったので、松戸駅の“東口”方面に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 00:00
くじけそうな時ィ〜
『PONY』というところのシュークリームだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 09:12
気になっているお店
現在、私には気になっているお店が2軒ほどあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 00:00
体重増加作戦、成功せり!(?)
この年末年始は、食っちゃ寝、食っちゃ寝…を繰り返しておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 00:00
根津神社に初詣
毎年恒例の「根津神社」様への初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 00:00
これからもお元気でご活躍ください。 【2012年12月版】
私の行きつけのスポーツクラブの支配人さんが、来年1月1日付けの人事異動により松戸をサヨナラすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 06:56
ありゃま記念とクリスマスケーキ
今更ながらに競馬の『有馬記念』の反省。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 06:43
魅惑の「おでんパーティー」(笑)
あの「楽しい時間」を過ごしてから、もう一週間が経つのだなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 00:12
大阪みやげ
カミさんの大阪出張、実に有意義であったそうです。 (詳しくは私には分かりませんが…(笑)) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 00:29
あぁ、OSAKA
現在、カミさんが「大阪」に出張中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 21:12
忙しい最中(さなか)に落ち着かない気持ちを最中(もなか)に救われました!
年末に向けての繁忙期。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 06:42
屋台村満喫!
ゆか先生の舞台演劇を観た後の恵比寿でのもうひとつの楽しみは、劇場の近くにある屋台村での食事会でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 06:36
絶賛!焼かれたチーズ、いとお菓子!
いきなりの画像、グリコの「チーザ」というお菓子(そのうちの2種)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 10:35
カキフライ、エビフライ、そして…。
昨晩のS藤Yちゃん先生の『スイムパワーアップ』(60分間)は、前半はクロール(っつーか自由形)の泳ぎ込みタイムトライアルで、後半は「背泳ぎ」のドリル練習でありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 18:31
加齢なる胃袋との闘い(笑)
このブログ発信元のウェブリブログの調子が、このところすごぶる悪い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 09:16
クラシカルだった夜
先日の日曜日、つまり世間で言うところの三連休のど真ん中の日でありましたけれども、「クラシック・コンサート」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 09:30
好敵手参入!
先週の金曜日は「5の付く日」(毎月の5日、15日、25日)でしたので、行きつけのスポーツクラブにカミさんの同伴として「かぁこさん」がやって来て『金曜日のスイムトレーニング』に参加してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 00:10
天高く馬肥ゆる秋
「埼玉県鴻巣市に住む友人夫婦」……そのように書きましたが、厳密に言いますと“友人”というよりも私にとっては「恩人」であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 10:17
マッキャロン
昨晩はS藤Yちゃん先生の『スイムパワーアップ』(60分間)のトレーニングでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 09:28
復帰を祝って
昨晩は、T山先生の『インターバルスイムトレーニング』がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/28 11:19
大都合
きょうのタイトル、「だい・つごう」と読みます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/25 12:24
昭和のレトロな町並み
カミさんが購入したお菓子、というか「健康スナック」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 10:00
オリンピック総括? カレー・パーティー
我らが水泳チームのリーダーでありますN田さん(通称:リーダーN田さん)のお宅にお呼ばれしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 09:30
かぼす
先日のことでしたが、我が街にある某百貨店で、ワイン6本セットをお得な値段で特別販売するということでしたので買い求めに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 10:13
色彩豊かなホームパーティー(^o^)
先日のことでしたが、東京都内に住む友人のお宅にお呼ばれして、「ホームパーティー」を楽しませてもらってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 10:44
お早めに、ね。
水泳の大会に参加するようになってから、実に毎月のようにいろんな水泳大会があって季節の移ろいの早さを感じております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 11:07
寂しさの徒然に…
昨年もそうだったんですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 12:34
魅惑のラムしゃぶパーティー
「競馬同好会」の集まりがありました。 この同好会の創始者である初代会長の御方のお宅にお呼ばれして、盛大に「ラムしゃぶパーティー」が催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 05:21
「チーム練習会」→「NIKU in ファイヤー」(笑)
こんにちは。 いやあ、毎日暑いですねえ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 17:12
N田さんを手ぶらで帰すわけには…
先日行われました『松戸市民水泳大会』の優勝盾が、スポーツクラブに送られてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 09:57
つかみはOK!だったが、しかし(笑)
『小学校の夏休みプール教室指導補助』のお仕事の話をいただいてから、先ず私がやった事は「日焼け」することでした(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 13:45
カミさん、これにて4泳法を完全(?)マスター!
カミさんが、あの「松田丈志選手」に直々にバタフライを教えてもらえるという希望が叶う事となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 18:18
羽根をのばして、バタフライ
カミさんが夏季休暇を利用して、きょうから4日間ほど富山に帰省します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 10:42
♪あぁ〜、北海道に行きたい!
昨晩は、T山先生の『インターバルスイムトレーニング』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 09:24
夏のトマト
我が家で育てているトマトが実りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 09:59
鼻づまりのバラード
昨晩は、『スイムパワーアップ』、ヤング女子のS藤先生ご担当になって第2回目でありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 22:21
笑点化のスーパードライ
よーやく、念願叶って、飲むことができましたぁ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 08:55
週末は雨ですか
『ジャパンマスターズ(日本マスターズ水泳選手権大会) 2012』(7/13〜7/16)の二次要項と選手IDカードがスポーツクラブのフロントにありますので、競技に出場される方は忘れずに受け取ってください…ということです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 11:31
泳ぎ込んだら試練の道を…♪
「泳ぎ込みは、しません」 というS藤先生(ヤング女子)の言葉で火曜日の『スイムパワーアップ』トレーニング(60分間)は始まりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 18:15
大盛況(笑)
既報のとおり、7月になりましたので、昨晩から火曜日の夜の『スイムパワーアップ』トレーニングはS藤先生(ヤングの女子)のご担当となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 18:24
「筋トレ→水泳レッスン」、この順序はキツい!
グリーン・カレーっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 11:09
さくらんぼ
先ほど、T山先生の『インターバルスイムトレーニング』を終えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 22:45
ありがとう饅頭
『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 18:55
UMA-JAGA♪【うま、じゃが】
昨晩もプールでひと泳ぎしようとスポーツクラブの建物の中に入ろうとしたら、中から随分とオシャレなカッコイイいでたちの女性が出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 18:48
久々の水道橋
東京都千代田区の北の丸公園内にある科学技術館に用があったついでに、ちょっと足をのばして、そこからてくてくと歩いて水道橋駅方面に行ってみる事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 17:58
たぶん月食
昨晩は「部分月食」だったのですが、あいにく私んちからは曇っていてちゃんと見る事ができませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/05 17:14
特派員カミさんによる「生地巡礼」
カミさんが出張のため1泊2日で名古屋に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/04 10:00
初心忘るべからず!
6月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 20:08
ひまつぶし
暇つぶしに、ひつまぶしを食べました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 18:08
速さは気から(笑)
2.5kg太りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 12:00
羽田空港限定品
唐突ですが、皆さんは飛行機って好きですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 17:54
イチゴのバウムツリー(^^♪
イチロー君に逢いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 23:24
故郷の友からの贈り物
故郷の長崎に住む友人から贈ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 10:49
ゴールデンウィークスの狭間に 【その2】
昨日は、いつも通っているスポーツクラブが施設一部改修工事のため臨時休館でしたので、同じ系列の他店まで遠征してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 10:11
ゴールデンウィークスの狭間に 【その1】
春の天皇賞。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 07:11
僕はポッポが良い!
私は、JR松戸駅の西口方面側に住んでおります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/25 09:03
「勝つのはどっち?」…けっこう緊迫しました(笑)
あぁ〜っ、昨晩、『どっちの料理ショー』見るのを忘れてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/20 10:24
魅惑のタコ焼きパーティー (^^♪
友人のお宅にお呼ばれして、「タコ焼きパーティー」を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 11:24
マリ姫 (^^♪
昨夜は、悩んで悩んで悩んだ末に結局のところ『T山先生の長く泳ごう』のレッスンに出ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 09:09
有楽町で担々麺
東京の有楽町で参加した医療一般講習会はビックカメラの上にある会場(よみうりホール)だったのですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 08:19
石川展
松戸駅近くの百貨店で、石川県物産展をやっていたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 10:27
大絶賛
私の行きつけのスポーツクラブに、このたび、何やらスゴイ人が入会してこられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 10:39
たいして期待などしていなかったし応募した事すら忘れてしまっていたけど当選したのダ!
応募していたことを、すっかり忘れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 10:14
その昔、義理チョコなど存在しなかった時代、その日男子は皆、色めき立っていたものだったのダ!
昨日(2月14日)は、世間では「バレンタイン・デー」でしたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/15 11:00
とてもタメになったレッスンで、「やはり人間はバランスが大事!」と思った次第なのダ!
つい先日、リーダーN田さんとバイリンギャルI塚さんとスポーツクラブのラウンジで「マスターズ短水路大会シリーズ」の幾つかの会場の要項を見ながら、あれやこれやと話し合っていた時のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/14 07:42
新聞休刊日だけどインターネットで関連記事を読みまくったのダ!
カナコちゃんの優勝が実に嬉しかったので、ワインで乾杯しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 10:43
【無題】
一昨日の、プールのジャグジーでの、あの「どよ〜ん」とした重い空気、しんみりと静まり返った時間……。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 10:57
カー・ライセンス
そーいえば、「運転免許証更新のお知らせ」のハガキが届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 17:07
「おでん」にハマってま〜す!(笑)
2月になりましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 09:11
「ドイツ料理」、思って賛同
東京の、原宿の、表参道で友人たちと食事を楽しんできました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 11:55
金運アップ!♪
名古屋バンザイ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 08:49
気合入れます!
スポーツクラブで筋トレをやった翌日の、この体のあちこちの筋肉痛が実にたまりません(笑)。 好きです。そう言う私は「筋肉痛フェチ」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 10:21
Kichijoji
本当に久しぶりの「吉祥寺」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 10:05
徹夜の密談
久しぶりにオール(徹夜)しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 09:51
辰年の初泳ぎ
昨晩、スポーツクラブで毎年新年恒例の“書初め”をしようと思って行ったんですが、もう終わっていました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/06 09:42
【御礼】二日連続の忘年会
先週の金曜日の夜、そして土曜日の夜と2日連続での忘年会でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 08:15
東?西?・・・どっちも。
昨晩のT山先生の『長く泳ぎましょう』、私は休んでウォーキングコースで歩きながら見学してたんですけど、いやあ、そりゃもう凄まじかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 11:36
【回想録】 寒ブリ
久しぶりにO部ッチ先生に会いました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/08 10:09
少年Sと盛り上がった話題
ものすご〜く悲しい事があって、「あぁ、もう自分はきっと笑うということはできないのだろうなぁ」と気分が落ち込んでしまったとしても…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/07 09:31
考えられ変マラソン
いやあ、12月に入った途端、急激に寒くなりましたねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/02 10:23
そこがミソやね (^・^)b
某中華屋さんに入ったら、思わず目に飛び込んできて気になったメニューでしたので注文しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/01 10:00
Smile for You,Smile for Me (^^♪
いつもお世話になっております、ある御方から石川県金沢市の和菓子をお土産に頂戴いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 53

2011/11/25 07:24
「4種の楽しさ」と「5点の苦慮」
ある友人から頂戴いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 10:49
しっとりと秋満喫 (^・^)
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/15 10:10
持ちパワー減るにァ (苦笑)
どーせ、「加齢によるもの」と診断されるだろうと思い込んでおりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/14 10:38
さつまあげ2011秋
昨晩のT山先生のレッスン『長く泳ごうね』は、たった30分という短い時間ながらも泳いだ総距離は「1,440m」でありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 12:35
さて、どんな金トレに?
ふと、気づけば今日で10月も終わりですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 09:00
活力(カツりょく)
「まこっちゃん、最近また痩せたんじゃないかい?」と何人かの方々に言われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/20 10:33
恐怖のコサック・ダンス
このところずっと、テレビ朝日の日曜洋画劇場は「ダイ・ハード」シリーズをやってますね。 「ダイ・ハード」…、アクション映画の傑作ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/19 10:22
祭りのあと
先週土曜日の夕方、松戸神社様のご祭礼の御神輿を見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 12:02
闘志と緊張と
まだ10月だっちゅーのに、もう「クリスマス商戦」ですかっ!? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 09:33
予定変更?バタフライだった日
数日前の読売新聞に載ってました「子どもの習い事人気ランキング」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 10:18
う〜まんず2011
カミさんが『ウーマンズスイムフェスチバル』(会場:千葉国プール)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 09:34
しばしのお別れ「金トレ」、そして『松戸まつり』
というわけで、(←どういうわけで?) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 09:54
特に表題なし
きょうは特にテーマを絞らず、あれやこれや書くので「表題」決まられませんでした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/30 09:42
凄まじい雨風でした。
台風一過、バカボン一家、あばしり一家、ま、いっか! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/22 12:50
北海道は確かに美味しい!(^^♪
北海道の食べ物大好きです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 11:01
俺のハートは、ゲッ・ノー・サティスファイっ!
アリコ先生が、富士山盗聴…(あっ、変換ミス)…登頂に見事成功! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/14 10:32
嵐がやって来る!
嵐の前の静けさ…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 10:11
凄まじかった納涼会
スポーツクラブ主催の「納涼会」に参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/22 10:42
魅惑の鱒乃寿しワンホール喰い (^^♪
「夏の甲子園」も、もう準々決勝まで日程が進みましたね。 本日はその準々決勝の第2日。 第2試合では千葉県代表の習志野高校と西東京代表の日大三高の関東勢同士が対戦します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 09:51
しゃかりきに夏
あ〜、負けちゃいました (>_『しゃかりき』ラーメンを食べてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 11:08
「告知」と「とん茶」
え〜と、まずは、お知らせで〜す。 (水泳チームお仲間で私のブログをご覧いただいている方々へ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 08:53
暑中お見舞いB
このところ(関東は)涼しくて、「暑中お見舞い」って感じでもないんですけど…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 05:47
かつカレー 2011夏
私が無類の「かつカレー」大好き人間である事は、かなり有名な話なんですが(一部の間で(笑))……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 08:27
「ミルクセーキ」と「10分間泳」
暑い夏の日に、運動して大量の汗をかいた後は、「牛乳」を飲むと良い!――NHKの『ためしてガッテン』でそう言ってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/15 10:05
「桃」と「中華そば」
カミさんの友人から「桃」を送っていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 09:17
夏の銀座
昨日の日曜日は、久々に東京の「銀座」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 09:58
あれやこれや「食」
みなさ〜ん、ダイエットがんばってますかーっ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/28 09:22
楽しそうで良いにゃん!
松戸駅前に「日高屋」さんが、また出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 09:31
待望の逸品 【珍しく?スイーツ】
ようやく、です。 ようやく食べる事ができました!(^^♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 09:30
楽しかった「お泊り会」
6月12日(日曜日)に行われた『東京都某区水泳大会』の前日の土曜日のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 10:08
「手羽先イカ」なのダ!
ブログでいつもお世話になっております、「かくじろうさん」が送ってくださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 09:05
騙される人
「話が違ーーーーうっ!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 09:42
甘いもん
カミさんが買ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 09:05
リーダーN田コレクション 【本人無承諾掲載 (^^)v】
先日、リーダーN田さんのお宅にお呼ばれして、遊びに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 23:59
残念だった久留米ラーメン
伊勢丹・松戸店で『九州物産展』をやっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 23:59
試金石のインタバル・トレ
“無類の「鶏の唐揚げ」好き”の私には、実にたまりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 10:13
ぽかぽか原宿
日曜日に「原宿」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 09:09
夢の「六本木ヒルズ」で食事した!
先週の金曜日の夜、華の大東京の、それも「六本木」で食事を楽しんできました。やっほーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 11:12
いちごフェア
水泳チーム仲間の「だいさん」から戴きました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 09:30
六つの花びら
松戸伊勢丹の北海道物産展で思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 09:28
団子など
あーっ、それって贔屓(ひいき)じゃんかっ!?と思わず叫んでしまった話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 09:24
鍋で元気に!
寒いときには「鍋」!これで決まりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 09:05
どーしてもPKでないとダメですか?
私も昨晩は、しっかりと観ました。サッカーの日韓戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 10:02
おやつ、戴きました♪
ある友人から戴きました、洋菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 09:26
アニキが来た!
アニキが我が家に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 08:23
あぁ、ラーメン&ライス
カミさんからは常々、「いー歳なんだから、もうドカ喰いするのはよしなさい!」と注意されているんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 09:23
ささやかな幸福
お正月の3日間は、コレをちびりちびりと飲みながらテレビ観てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 08:52
まだまだです (>_<)
ケーキ類などの甘い物は滅多に食べない私ですが、24日(金)のクリスマス・イヴの夜はケーキを食べました。 イヴの夜、と言ってもあと数分で翌日の25日になってしまう時間でしたが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 08:45
対照的な二つのお店 (>_<)
先日行われた『リレー祭り』の前日は、会場近くのビジネスホテルに泊まることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 10:08
P優勝!
松坂屋のしかも銀座店限定の「マウントバーム・しょこら芽」を食しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 08:41
こりゃ、不味いや (>_<)
失敗しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 09:07
人気のないプール
お豆腐自体は地味な食べ物かもしれませんが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 08:53
よしっ!良い感じ!
先日の大会での「50mバタフライ」(短水路)にて念願の目標タイム突破を果たしたので、「カキフライ」を食べました! 美味しいなぁーっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 09:00
「ちひろ」のお菓子
カミさんの友人Nさんからお菓子を贈っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 09:48
ラ・フランスやちゃ♪
きょうは11月9日です。119ということで、「119番の日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 08:23
山口銘菓とクレクレタコラ♪
きょうも青空の晴天で気持ちの良い秋の日となりそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 08:44
思いやりにジーンとなる
ある人に、ある用事で返信用封筒を入れて手紙出したら…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 18:31
秋のたこ焼き・たい焼き講
カミさんの「青春の店」なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 09:34
竹ノ塚の…、それから、タワーの…
「竹ノ塚餃子」というのだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 08:02
痛い手でもブログを書く。
『千葉マスターズ』が終わっても私はだらける事なく、次の大会である『ぜんざい水泳大会』に向けて特訓継続中である。私に立ち止まっている暇はないのダ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 17:20
カメアリン・ドリーム
東京の「亀有」という街はとても大好きな街で、何かというと「亀有」に遊びに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 09:40
はやる気持ちを抑えて、はい、どぉーどぉー!
たいへん、すこぶる体調が良い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 10:50
「小さい秋」と「変則リレー」
「たねや」さんの、「西木木」(さいぎぼく)というお菓子であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 08:35
辛々党
から〜いモノが、けっこう好きな私は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 09:12
食欲の秋に向けて
「食欲の秋」、いよいよですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 11:05
サクサクっと
いやぁ、あまりにも可愛い会話だったので、思わず笑ろた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 09:25
久しぶりに俺は泣いたんだ
行きつけの定食屋さんで「秋刀魚(サンマ)」を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 08:56
美味しくて10周年!
『印度亭』さんが、10周年を迎えたそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 08:32
「少年S」へのお詫び
スポーツクラブに「S君」という中1の少年が来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 09:49
当選連発 (^^♪
景品は、忘れた頃に続けざまにやってくる(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 09:53
お元気そうで何より(^^♪
笑ろた! めっちゃ笑ろた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 09:18
「1フリ」泳ぎまっせ!
今秋に行われる「マスターズ水泳競技大会」において、私、ついに「1フリ」を泳ぎます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 08:54
キツいけど俺は負けない (-_-;)
昨晩の『レベルアップスイムトレーニングス』(by 丸ちゃんプレゼンツ)は、ほぼ“筋トレ”メニューのオンパレードで、私はとっても嬉し過ぎて涙が出そうじゃったぁ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 09:18
夏に愛す
暑くて寝苦しかったのでありましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/17 08:46
惜しくも2回戦で敗退 (T_T)
全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)、我が母校は同じ九州対決となった佐賀学園との試合に2−3で敗れ、残念ながら2回戦で甲子園を去ることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 07:45
久しぶりに腹十二分目(^_^;)
たぶんに、運動をやっても運動をやっても腹がボッコシ出てる人ってのは、私が想像するに「運動したから、お腹空いたァーっ!」とか言いながら、スポーツクラブから帰った後に、もう寝る時間ちょい前の時間だというのにムシャムシャムシャムシャ際限なく食べちゃっているんじゃないでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 12:02
沖縄まで。―その他、所感―
よーやく、「沖縄ステージ」をクリアしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/04 08:15
納涼!真夏のカラオケ三昧♪
あまりにも暑いので、カラオケ店で涼むことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 08:04
桃の日
知人から「桃」を頂戴いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/30 08:43
訪問してみました〜(^^♪
私が現在、千葉県松戸市で通っているスポーツクラブの、それの「長崎店」を訪れてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 08:08
お墓参り
今回の帰省の目的は「長崎OWS」出場参加ということもあったんですが、もうひとつ大切な用事もありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 11:25
豪華絢爛ホームパーティー
とある友人のお宅のホームパーティーにお呼ばれして来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 23:17
新しい朝♪
♪新し〜い朝が来た〜 希望の朝だ〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 08:35
どちらもガンバレーっ!(^^)/
さっぱりと「おろし鶏ごぼう天そば」を食べました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 09:12
スタミナつけたい!
ここの中華料理店は、実にボリューム満点で値段もリーズナブル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/23 08:17
大村寿司パーティー
私と同郷である長崎県出身の御方のお宅に呼ばれて、「大村寿司」をご馳走になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 08:11
大(不)福
「大福」はけっこう好きなんです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 18:12
千葉県土産に「チーバくん」
まだ続く、富山に行ったことの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 23:05
富山ご馳走三昧
「ほたるいか天丼」で少々落ち込んだ私でしたが…。 夢の逆転劇が実現! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 17:24
今年も華やかに富山マスターズ
今年も『富山県マスターズ水泳短水路大会』が華々しく開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 23:04
ゲゲゲのシュー
松戸駅近所にあるケーキ屋さんに以前より気になっている「シュークリーム」がありまして、その日は特別サ−ビスでこのシュークリームをお安く売っておりましたので、よっしゃ!とばかりに買い求めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 08:00
激烈!紅い衝撃 (>_<)
映画を観るために東京の亀有へ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 08:28
カップ焼そば閑話
ダウンタウンの松ちゃんが、「一平ちゃん」をあまりにも大絶賛するので……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 08:35
練習の代償
昨日も初夏みたいな温か過ぎる気候でありましたので、「KIHACHI」のアイス(ソフトムク〜リ)を買い求めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/18 11:26
大吉っつぁんに神降臨!(笑)
先日の10日(月)放送の『お試しかっ!』(テレビ朝日系列)は、お馴染みの「帰れま10(テン)」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 09:14
「辛(から)い!」と「甘い!」
私は、辛(から)いものが結構好きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 08:48
そして、甥っ子の土産
姉の長崎土産に続いて、今度は甥っ子から貰ったお土産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 08:15
長崎みやげ【2010年4月編】
姉が「食べんしゃい!」と持って来てくれた長崎土産。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 08:54
可愛いとは思うのだが…(困)
カミさんが、ある人から戴いたというチョコレート。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 17:19
まずは腹ごしらえしようと入ったお店
昨日の日曜日は、「久しぶりに映画でも観よう!」ということになり、アリオ亀有へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 08:51
定番
私の「定番」メニュー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 18:57
残念だった食べ物シリーズ
いつもはたいてい「美味しい、美味しい」とブログに書いて紹介してるんですが、たまには「なんじゃあ、これぇ!」とひじょ〜〜に“残念だった食べ物”を今日はあげてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 08:17
さあ、もういっちょう!
ドキドキした日々は、更に尚、私の心肺機能を高めてくれました(笑)。 バンクーバー冬季五輪の観戦・応援に燃えた熱かった日々も終わり、「さて」と心穏やかにティータイムを楽しむ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/02 09:01
新潟の「お米」のお菓子
私ついに、念願の「サラダホープ」を食べることが叶いました事をここにご報告させていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 08:40
にこにこ、なんぶ
カミさんの職場の同僚のI藤さんに戴きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 07:49
「麻花兒(まふぁーる)」と「皿うどん」
昨日、故郷・長崎に住む姉から届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 17:51
故郷物産展 2010冬
あぁ〜っ、また、やっちまいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/22 15:08
ホープ
みなさんは、「サラダホープ」ってゆーお菓子(スナック)はご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 09:14
至福の時間
ようやく…。 ようやく、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/12 08:25
スイーツ、美味しかったのだが…
その芝田山親方(元・横綱大乃国)が、国技館からの放送中、あまりにも美味しそうにスイーツを食べるので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/06 08:01
で、きょうも2010メートル
昨日に引き続き、本日も『2010メートル泳ごう』に参加してきました(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 19:35
2010メートル
ダラダラな年末年始の“運動不足”状態を解消すべく…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 21:15
「紅白の餅」のお雑煮
まったり、のんびりと、何ということもないお正月を過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/02 21:48
いただきものにお酒もすすむ
カミさんと一緒に働いておられた看護師のI・Hさんが定年退職を迎えられ、これまで“お世話になった御礼に”とお別れに「さつまあげ」をくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 16:54
スポクラと団子
また、Pターくんといっしょに、バスに乗って、あのスポーツクラブに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 11:18
ごぼ天
私の地元・九州での「うどん」といったら、“あっさり系”なのですけれども…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 00:06
お菓子の話
なんとまあ、タイムリーなっ! ま、私にとっての“タイムリー”な話題なんスけれども。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 09:03
みかん
「みかん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 08:54
またカレーの話でナンなんですが…
これ、ナ〜ンだ? (赤矢印) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 08:31
たまには「どら焼き」
「どら焼き」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 08:40
お気に入りの「沖縄そば」
これって、本来は「沖縄地域限定」らしいのですけれども…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 08:17
ぬぅ坊
昨日の“11月19日”は「ボジョレー・ヌーボー」の解禁日だったそうで…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 09:49
担々麺とシウマイ
私の好物の担々麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 08:20
甘い生活
昼食をとろうと思ったら、お得なランチタイム。 サラダ&ブレッド(パン)食べ放題にドリンク飲み放題。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 08:23
勝つカレーふたたび!
「カツ・カレー」であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 09:23
最強のコンビネーション
「ハンバーグ&鶏の唐揚げ」のセット(定食)です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 07:51
チェブ巾着
カミさんの職場の“頼れる薬剤師さん”であるI藤さんからの情報。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 09:09
アスパラガス
お菓子の「アスパラガス」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/07 09:58
薄氷の勝利
8月に引き続き、またもやU野さんのお宅にお呼ばれして「麻雀大会」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 18:07
「赤」と「黒」
東京の御茶ノ水に行った際には、まあよく訪れるお店。 その名は、長崎ちゃんぽん『リンガーハット』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 08:33
雨の原宿
原宿に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/13 09:53
お魚ラッシュ!
この時期は、やはり「秋刀魚(さんま)」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/02 19:15
スパイシーなお菓子
カミさんのお友達のI藤さんがディズニーランドに行った際には、必ず買って来てくれるというお菓子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 07:48
ゴーヤチャンプル〜
夏バテ防止にと、「ゴーヤチャンプル」を食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 08:50
麻雀とラムしゃぶ
カミさんは習志野の千葉国プールのチーム水泳練習会で体を鍛えてる頃、私は“頭の体操”と“指先の訓練”にとソウルミュージックマン・U野さん宅にお邪魔して麻雀大会に参加してきました。えぇ、昼間っから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 08:25
お気に入りの辛いラーメン
先日の辛(から)いスナック菓子で思い出したんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 10:40
1品増えるだけで、ほのぼのと幸せ。
私がよく“お昼ごはん”を食べに通うお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/31 08:23
私的一番人気のチョコケーキ
昨日は、辛(から)いお話を。 で、今日は甘いお菓子の話を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/30 09:14
まじ、カラいッス! (>_<)
まじに辛(から)かったッス! いや、本当に辛(つら)かったッス! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 09:07
ジ〜ンときました
I藤さんが、「おかあさんに…」とくださったお菓子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/13 07:55
東京駅で会いましょう♪
♪あなたと私の合言葉、東京駅で会いましょう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 09:11
恒例の団子・餅祭り?
出たァ! 富山名物の「あやめ団子」と「ささぎ餅」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 08:16
また、定休日でした(泣)
富山に行ったときの、楽しみのひとつ。 お気に入りのラーメン店に行ってみたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 08:05
カミさんが名古屋で得てきたもの
出張で名古屋に行って帰ってきたカミさんに早速聞いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 08:31
お寺で穏やかな時間
義母の四十九日法要。そして、富山市内の或るお寺にあるカミさんの家のお墓にて納骨式を済ませました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 09:43
やっぱり「富山」だちゃ!【白えび天丼讃歌】
久しぶりに食べることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/30 07:57
ご当地「たこ焼き」情報
私が“無類のたこ焼き好き”人間であることは、友人間では有名な話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/16 08:45
みそかつ
この6月から「ごはん処 大○屋」さんの献立に幾つかの新メニューが加わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/11 08:35
故郷のジャガイモ
故郷・長崎に住む姉から「ジャガイモ」を送ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/08 08:49
あっけなく解決した問題
都内で仕事の打合せが終わって、地元・松戸に帰ってきたのが、ちょうどお昼どき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 08:43
僕が食べていた「チロルチョコ」は
先日、我が水泳チームの、同じ九州出身のjunnrou(ジュンロウ)さんが話題にしていた「チロルチョコ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 09:48
人混みは疲れまする
“東京都内”を歩き回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 07:54
ムーミンは好きです。
某百貨店(仮に店名を「大丸」とでも言っておきましょう)で、「ムーミン展」をやっているそうです。あ、東京店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 07:44
練習会&ビール園
我が水泳チームのホームグラウンド(?)・習志野の「千葉県国際総合水泳場」にて練習会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 08:44
試合前日の「とんかつセットメニュー」その名は…
日曜日に千葉県習志野で行われた「マスターズ短水路水泳大会・千葉会場」の前日である土曜日の晩。 私は験(げん)をかついで「とんかつ(勝つ)」を食べました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/20 22:40
その矢先
さて…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 07:53
「カツカレー」だったはずが…(笑)
「カツカレー」を食べたくなったので、カツカレーを食べる……予定でした。はい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 08:54
カレーうどん、食べましたぁ!
ある日のこと、あるファミレス(ジョ○サン)で、マリちゃんが「カレーうどん」を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 08:58
勝手に不思議な縁
先日、久しぶりに後輩と会った話を書きました。 そして、昨日、岩崎恭子さんがご結婚されるという話を書きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/26 09:09
フラスコ・ボトル
フラスコを象(かたど)ったボトル。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 10:29
「皿うどん」にも…
2月の誕生月お得期間が終わっても、「リンガーハット」に通っている私でございます(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 08:26
団子の中から「とろ〜り」と(^^♪
先日、旅行に行ってきたスポーツクラブの友人から、お土産を頂きました。 「お誕生日おめでとうございます」のお祝いメッセージも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 08:18
すらっと、飲んだ!
大塚愛ちんが宣伝しているというアサヒの「Slat」を買ってきて飲みましたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 22:50
ニューバーグ
「ハンバーグ」であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 09:47
私的には◎!ハッスルラーメン!!
ハッスル ハッスル ハッスル ホイ ハッスル ハッスル ハッスル ホイ 何だか知らぬが 天下取った気分だよ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/17 08:20
焼肉でパワー炸裂!
焼肉を食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 18:16
ちゃんぽん月間
今月(2月)は私めの誕生月でありますからして、あの「リンガーハット」の長崎ちゃんぽんを「10%割引価格」で食べることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 14:19
豚しゃぶの日
いやあ、昨日(2月1日)は風が凄かったですね。(←関東) あまりにもひどい風だったんで常磐線の電車が止まったそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 10:10
「柚子胡椒」の魅力
これまた先日の『大北九州展』で買い求めてきた一品。 「柚子胡椒」であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 11:32
「長崎のサイダー」と「大分のカボス・ドリンク」
先日の『大北九州展』で買ってきた飲み物をようやく飲みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 09:05
衝撃!「グリーンカレー」にぐら〜ん!!
カレーハウス「CoCo壱番屋」に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 11:57
「鯨カツ」と「さつまあげ」
このたびの『大北九州展』で買ってきやした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 08:42
九州物産展でのお買い物
松戸にあります某百貨店(仮に「伊勢丹デパート」とでもしておきます)で、『大九州展』をやっていましたので行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/20 08:45
計画変更 !―もしくは、カレー鍋定食―
と、思っていたらカミさんの「富山・里帰り」は延期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 08:28
チョコっとだけ寂しいが…
天下の「GODIVA」のチョコレートであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 10:58
さざえめし
「さざえめし」というものを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 10:47
ういろで、ほのぼの〜(=^・^=)
このお正月に郷里の名古屋に帰省しておられただいさん(スポーツクラブの友人であり、水泳チームのメンバー←かなり速い!)からお土産を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/06 09:02
年始め恒例・根津神社御礼参り
1月3日、私は今年3日目にしてようやく松戸から“遠出”しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 21:51
Xマス・ケーキ
昨日はクリスマス・イヴ、そして今日がクリスマス本番。 っつーことで、「ケーキ」を食べられた方もたくさん居られた(る)のではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 07:51
原宿vs松戸・中華料理対決
その原宿で今回食事したのは「中華」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 09:12
ビーフシチュ〜
これ、カレーライスではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 17:32
団子談
時々、ふと「だんご」を食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 09:01
六本木、お気に入りの風景
六本木にある「階段」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 17:29
王将
吹けば飛ぶよな 将棋の駒に 賭けた命を 笑わば笑え ……この将棋の王将のことではありません。今回の話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/02 07:35
広島風お好み焼き
たまらん!実にたまらん、です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 10:10

トップへ | みんなの「食」ブログ

リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】  食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる