アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「我が町・松戸の紹介」のブログ記事

みんなの「我が町・松戸の紹介」ブログ

タイトル 日 時
2017 松戸市民水泳大会(5)
2017 松戸市民水泳大会(5) 松戸市民水泳大会のあと、我が水泳チーム内で開かれた慰労会&親睦会&表彰式。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 00:00
2017 松戸市民水泳大会(3)
2017 松戸市民水泳大会(3) 始まりましたーッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 00:00
2017 松戸市民水泳大会(2)
2017 松戸市民水泳大会(2) 恒例の少年Sとのツーショット写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 00:00
2017 松戸市民水泳大会(1)
2017 松戸市民水泳大会(1) 本日は曇天なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 00:00
夏祭り 2017 (6)
夏祭り 2017 (6) 今年の夏祭り、つつがなく終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 00:00
夏祭り 2017 (5)
夏祭り 2017 (5) 「ひよし」さんにて、休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 00:00
夏祭り 2017 (4)
夏祭り 2017 (4) 夏祭り、二日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 00:00
夏祭り 2017 (3)
夏祭り 2017 (3) 祭り初日が終わり、でも寂しがりやの自分は、帰りたくなくて、人恋しくて呑んでまして、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 00:00
夏祭り 2017 (2)
夏祭り 2017 (2) さぁ、始まりましたなりー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 00:00
夏祭り 2017 (1)
夏祭り 2017 (1) さあ、明日から御祭禮だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 00:00
かよう さぷらいず
かよう さぷらいず 「『火曜サプライズ』という番組で松戸が紹介されますよ」 と、スポーツクラブ仲間のM輪さんから教えてもらいました。 情報どうもありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 00:00
横綱 伊勢丹
横綱 伊勢丹 稀勢の里関が、横綱に昇進しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 00:00
松戸の、とあるお店のタンタンメン
松戸の、とあるお店のタンタンメン 松戸駅前の、とあるお店で食べたタンタンメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 00:00
圧巻の御神輿連合宮入り!
圧巻の御神輿連合宮入り! 松戸神社様の御祭禮にて、今年も御神輿を担がせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 00:00
華々しく「松戸まつり」
華々しく「松戸まつり」 今年も華々しく「松戸まつり」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 00:00
神社様でのバーベQ大会
神社様でのバーベQ大会 松戸市の竹ケ花の雷電神社様境内にて行われましたバーベキュー大会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/23 00:00
松戸花火大会 2016
松戸花火大会 2016 先週の土曜日(8月6日)に、華々しく開催されました『松戸花火大会』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 00:00
びあ食堂
びあ食堂 お祭り男たちの新たなオアシス店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 00:00
初夏のお祭り 二日目
初夏のお祭り 二日目 初夏の御祭禮、二日目。 この日も、皆さまにはすっかりお世話になりました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 00:00
初夏のお祭り 初日
初夏のお祭り 初日 松戸は秋葉神社様の御祭禮、その初日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 10:00
優勝祝賀パレード決定
優勝祝賀パレード決定 大相撲・初場所で見事に初優勝を飾った琴奨菊関とは、以前に伊勢丹・松戸店の地下食料品売り場で会ったことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 07:00
秋の大祭礼 2015 【神幸祭・大行列編】
秋の大祭礼 2015 【神幸祭・大行列編】 6年ぶりに、10月18日(日)に行われました“松戸の大まつり”、松戸神社の『神幸祭』の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 00:00
秋の大祭礼 2015 【松戸人情編】
秋の大祭礼 2015 【松戸人情編】 10月17日(土)・18日(日)の二日間、松戸神社様の「秋の祭礼」、厳かに且つ賑々しく無事に終えることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/20 00:00
今度の週末は6年ぶりの・・・
今度の週末は6年ぶりの・・・ さあ、いよいよ今度の日曜日は『松戸神社 神幸祭』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 00:00
大々巡り
大々巡り 久しぶりの『大福元』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 00:00
松戸まつり 2015
松戸まつり 2015 土日(10月3日、4日)は、毎年秋恒例の『松戸まつり』が華々しく開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/05 00:00
松戸花火大会 2015
松戸花火大会 2015 ・・・・・・と、いうわけで、我が家のベランダから観た『松戸花火大会』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/06 00:00
花火打ち上げ、その前
花火打ち上げ、その前 8月に入っていきなりの8月1日(土)は、夏恒例の『松戸花火大会』が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 00:00
今年も暑かった! 『松戸市民水泳大会 2015』
今年も暑かった! 『松戸市民水泳大会 2015』 26日の日曜日は、専大松戸高が鮮やかに千葉県代表甲子園行きを決めた中、その一方で『松戸市民水泳大会』(松戸運動公園プール)も華やかに開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 00:00
【祝】 専大松戸高、甲子園出場決定!!
【祝】 専大松戸高、甲子園出場決定!! 悲願達成! どうもおめでとうございます!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/27 08:00
或るライスカレー
或るライスカレー JR松戸駅西口方面にあります『ラーメン〇郎』は、いつも行列の絶えない超人気店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/08 00:00
御祭禮の御礼 【2】
御祭禮の御礼 【2】 現在住んでいる千葉県松戸市。 私は九州の長崎県、カミさんは北陸の富山県のそれぞれの出身であり、この松戸市が出生の地ではありません。 あまり表現がよろしいとは言えませんが、いわゆる「よそ者」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 00:00
御祭禮の御礼 【1】
御祭禮の御礼 【1】 松戸の初夏、秋葉神社様の御祭禮。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 00:00
「和」と「伊」
「和」と「伊」 松戸駅の西口方面に、つい最近オープンしたばかりのお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 00:00
とりこう
とりこう あの吉田類さんが松戸にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 00:00
いちば〜ん!(UNO)
いちば〜ん!(UNO) イタリア語で“1番”のことを「UNO」(ウノ、もしくはウーノ)というそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 07:00
水産部
水産部 私のブログに「マグロ屋さん」がコメントを寄せてくだすったものですから、急にマグロ料理が恋しくなりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 00:00
スタンプラリーとエコーの話
スタンプラリーとエコーの話 JR東日本で『ウルトラマン・スタンプラリー』というのが始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 07:00
チーバくんと遭遇
チーバくんと遭遇 伊勢丹・松戸店の玄関広場で「チーバくん」を発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 17:00
今度の日曜日は選挙です。
今度の日曜日は選挙です。 今度の日曜日(11月16日)は、『松戸市議会議員選挙』が行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 07:00
秋の御祭礼
秋の御祭礼 11日(土)、12日(日)の二日間は松戸神社様の秋の御祭でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 10:00
「WSF」と「松戸まつり」
「WSF」と「松戸まつり」 台風の影響が心配ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 07:00
秋の花まつり
秋の花まつり 土曜日(20日)の午前中、江戸川の土手のほうから何やらけたたましい音が鳴り響いてきましたので「何事だろう?」と思い、現地まで行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 08:00
時間が重なり夢を実現できない (>_<)
時間が重なり夢を実現できない (>_<) 『時間は夢を裏切らない』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 08:00
お盆飲み歩き寄稿
お盆飲み歩き寄稿 カミさんが故郷の富山市に寄生虫・・・あ、帰省中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 08:00
松戸花火大会 2014
松戸花火大会 2014 昨日(8月2日・土曜日)は、毎年恒例の『松戸花火大会』が江戸川河川敷にて開催され、スポーツクラブ仲間のみなさんと思いっきり花火を堪能いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 10:00
今年の初夏もハピネスだったお祭りの日
今年の初夏もハピネスだったお祭りの日 去年のS本さんの思い出が私のブログからこぼれています S本さんのためにお友だちも集まってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 10:00
アニキの店、再びTV登場!
アニキの店、再びTV登場! アニキのお店が、再びテレビで紹介されるそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 18:00
二つの店の初体験
二つの店の初体験 松戸に住んでいながら、この度ようやく、初めて“二つの大型店”を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 23:59
松戸でも河津桜
松戸でも河津桜 毎月26日は、「26(ふろ)の日」っつーことで、スポーツクラブのお風呂も一風変わったお湯が楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 23:59
松戸の女子!!
今回の“万能細胞”研究者の小保方晴子さんの快挙はホントすごいです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 23:00
名文と新規オープン
昨日(10月10日)の読売新聞の朝刊に、小泉今日子さんの寄稿文が掲載されておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/11 11:00
2013 松戸まつり
土曜日(5日)・日曜日(6日)の両日は毎年秋恒例の『松戸まつり』が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 18:00
リニューアルOP
このたび、松戸の伊勢丹デパートが装いも新たに、いわゆる新装グランドオープンしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 10:00
なんか楽しそうなのやってました。
一昨日の土曜日のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 00:00
威風堂々
「クラシツク」のコンサートを楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 00:00
藤の花など
ゴールデンウィークス(GW)中に、地元・松戸にある『戸定が丘歴史公園』に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 08:00
寒かったレンゲ祭り
先週土曜日、近所の江戸川・河川敷で『レンゲ祭り』というのが催されていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 12:00
麻婆豆腐の食べ比べ
刺激を求めて、辛(から)さを求めて、「麻婆豆腐」を食べたくなったので食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 00:00
桜、散る
平泳ぎ、どうやっても、何度やってみても、タイムが縮まらないので、もう無駄な抵抗はやめることにします(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 00:00
咲いた、咲いた、桜が咲いた♪
松戸神社様の桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 00:00
暖簾をくぐって…
昨晩はT山先生の『スイムパワーアップトレーニング』(60分間)でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 10:00
確定申告に行ってきました。
確定申告に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 12:00
笑顔のYou
昨日のバレンタインデー、男性諸氏のみなさん、成績はいかがでしたか?(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 00:00
街の映画館の終焉
きょう(2013年1月31日)をもちまして、松戸駅前にある映画館が閉鎖となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 12:00
気になっているお店
現在、私には気になっているお店が2軒ほどあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 00:00
伊勢丹(松戸)のクリスマス
私の住んでいる松戸に「伊勢丹」デパートがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 18:57
松戸駅前のクリスマス・ファンタジー
JR松戸駅の西口のクリスマス・イルミネーションです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 00:42
秋麗(あきうらら)
江戸川土手のコスモス畑です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 08:13
医療講座に参加してきました。
地元の松戸市で『医療講座』が開催されまして、私も聴講したいと思い参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 09:04
秋祭り〜新装開店
千葉マスターズ水泳競技会を終えて、松戸に帰ってきて「カプリチョーザ」というイタリアン屋さんで皆さんと楽しく打ち上げしまして、その帰宅途中のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/19 10:26
クラシカルだった夜
先日の日曜日、つまり世間で言うところの三連休のど真ん中の日でありましたけれども、「クラシック・コンサート」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 09:30
「松戸まつり」の日に
カミさんが『ウーマンズスイムフィスティバル』に行っている間に、私はひっそりと自主練習泳ごうとスポーツクラブに向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 12:05
「フェスティバル」と「まつり」
世間では、明日から三連休という方々も多く居られると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 09:10
大都合
きょうのタイトル、「だい・つごう」と読みます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/25 12:24
松戸花火大会2012 【その本編】
今更ながらに、先週土曜日に行われた『松戸花火大会』のことを書きたいと思います。 花火大会から実に約1週間経ったのに、本当に今更ながらなんですけど(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/10 10:03
松戸花火大会2012 【その序章】
今年の夏も、思いっきり楽しみましたぁーッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 05:48
初夏の祭礼〜S本さんの雄叫び〜
一昨日の日曜日、スポーツクラブのプールでひと泳ぎして帰ろうとしましたらば……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 18:29
近所の桜
♪ ナイロビで迎える三度目の四月が来て今更 千鳥ヶ淵で昔君と見た夜桜が恋しくて 故郷ではなく東京の桜が恋しいということが 自分でもおかしい位です おかしい位です ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 06:20
夜空を彩った夢花火 【松戸花火大会 2011】 ―後編―
【続きです】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 22:42
夜空を彩った夢花火 【松戸花火大会 2011】 ―前編―
今回のこの記事、写真多いです(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 10:17
確定申告してきやした。
今年も「確定申告」を済ませてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 08:18
MATSUDO花火大会 in 2010
先週末の土曜日は、『松戸花火大会』が華々しく開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/11 07:53
松戸の星!
私が今住んでいる松戸市のJR松戸駅の東口方面に「松戸市民会館」があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 08:39
何たる不覚!スター有名人を見逃した!
あぁーーっ!なんてこったいっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 09:19
「松戸まつり」と「WSF」
我が水泳チームのH本さんとマリちゃんが、横浜国際プールの『ウーマンズ・スイム・フェスティバル』(略してWSF)に出場している頃、私は呑気に『松戸まつり』で賑わうJR松戸駅前の人混みの中をウロウロしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 09:57
コスモス祭 2009
土曜日の朝、窓の外がやたら賑やかでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 09:43
松戸花火大会 2009
さて、私的の今夏お楽しみ特別企画・第6弾、先日の土曜日は 『松戸花火大会』でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/04 18:19
松戸駅から自宅への道の途中に「千壇家」というホテルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 08:05
「松戸まつり」と「ウーマンズ」
10月4日(土)、5日(日)は恒例の『松戸まつり』が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 17:32
優勝パレードをやるそうだ
先場所優勝した琴欧洲関を祝してパレードが行われるそうです。松戸で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 07:52
献灯まつり
木曜日の夜は、まー君先生の「レベルアップスイムトレーニング」のレッスンのある日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 09:45
松戸花火大会 2007
昨日、8月4日(土)、『松戸花火大会』が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 13:31
隠れ家といえば…
前の記事(ダイニング 「火と木」)で松戸の“隠れ家的存在”ということを書いたのに関連して…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 11:01
火と木
念願叶って、『ダイニング 火と木』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/04 17:30
確定申告→ラーメン+チャーハン
「確定申告」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 08:27
そそるソースの匂い
ドラマ『鉄板少女アカネ!!』を見ておりますと、無性に“お好み焼き”を食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/30 20:07
松戸まつり2006
昨日もスポーツクラブへ…。 と、街はたくさんの人だかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 12:27
るるぶ松戸
思わず買いました!『るるぶ情報版柏・松戸』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/13 07:51
バンダイミュージアムの終焉
我が町・松戸の名所のひとつ『バンダイミュージアム』が、本日(2006年8月31日)をもって、閉館いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/08/31 23:15
遂に全国区!?「印度亭」
一昨日、「ああ、カレーが食べたい!カレーが恋しい!」っていう記事を書きましたよね。ね? やはり、あの日は“運命的な日”だったんです。 私に“カレーを恋しくさせる”神の啓示があったわけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/24 12:34
ありがたきお言葉
松戸駅近くにあるお寺の入口に書かれているお言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 11:18
松戸花火大会2006
1年に1度の、すっっっっっごく楽しみにしている『松戸花火大会』! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/06 12:20
そば処「関やど」
JR松戸駅西口にある、そば処「関やど」です。なかなか風情のあるお店でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/25 07:39
松戸カレー戦争勃発!?
わが町、松戸で私が大の贔屓(ひいき)にしているお店『印度亭』が、松戸駅西口に引っ越してきました。カレーとナンとタンドリーチキンがとっても美味しいお店でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 08:27
スポーツクラブ復活!
リニューアル工事のため9日間休館していたスポーツクラブが昨日(3月8日)、再開しましたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 08:52
タイガー&ドラゴン −松戸編−
地元・松戸のスポーツジムから我が家に帰る途中にあるビルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 09:20
松戸のクリスマス−Box hill−
唐突ですが、JR松戸駅にある駅ビルは「Box hill(ボックスヒル)」と呼ばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 11:09
どうして、こんな所でBM(驚)!
こんなところで、あの「ブラックモンブラン」に会えるとは…!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/20 22:33
松戸まつり
毎年10月の第1週土曜日、日曜日は地元『松戸まつり』が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/02 12:06
ドキュメント/松戸花火大会2005・8・6−E
「松戸花火大会」の超目玉、江戸川水面に大きく咲き誇る“水中花火”です。 水中花火と空に連発される「グランドフィナーレ〜天と地と〜」で、大歓声と拍手喝采は最高潮に達し、今年の花火大会も終了をむかえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/07 14:45
ドキュメント/松戸花火大会2005・8・6−D
打ち上げられた単色の大き目の花火が空からヴゥワ〜ッと降ってくるのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 14:45
ドキュメント/松戸花火大会2005・8・6−C
左向こう側でも「江戸川区花火大会」が行われています。 高く打ちあがる花火はこちらから見ていても素晴らしくきれいなのですが、連発して上がった“低め”の花火は、こちらから見ると「ゴジラ来襲」、もしくは「UFO激襲」による都市破壊のようで不気味な感じがいたします。実は毎年見るこの場面が脳裏に焼き付いているのか、ときどきこの様子が夢に出てきてうなされる時があります。恐い夢ですが、SFスペクタクル映画を見ているようで、ちょっと、いやかなり嬉しかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 14:45
ドキュメント/松戸花火大会2005・8・6−B
いろんな色とりどりの花火が上がるたびに拍手が起こります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 14:44
ドキュメント/松戸花火大会2005・8・6−A
午後7時15分、点火式により夢をのせた今大会1発目の花火が上がりました! その瞬間、大きな歓声が沸き起こります。いよいよスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 14:44
ドキュメント/松戸花火大会2005・8・6−@
さあ、いよいよ待ちに待った『松戸花火大会』、その開始30分前。 ふだんは静寂な江戸川土手も(前回記事参照)、多くの人々で賑わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 14:44
明日の舞台
明日、8月6日(土)はいよいよ待ちに待った「松戸花火大会」。 いつもは、散歩やジョギング、サイクリングしている人達をちらほら見かける程度の、人の少ないこの江戸川土手が明日の夕刻から夜にかけては一年中をとおして最も賑わう日となるのであります。 私の住まいのすぐ側の道路も、見物客の往来でたいへん賑やかになるのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/05 13:23
夏の楽しみ
『盆踊り大会』は町内別に行われるので、あちらこちらから太鼓の音が聞こえてきて、「ああ、夏やねえ」と思います。 我が町の『盆踊り大会』のお知らせポスターは、町内の子供たちが描いているのですが、これがまた可愛らしくてとってもグッドなのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/31 10:52
松戸の自慢!?BANDAIミュージアム
夏、真っ盛り!チビッコ諸君は夏休み真っ盛り! というわけで、最近はJR松戸駅もちらほらと賑わっておりますよ。 親子連れの方々は松戸駅改札口を出ますと、東口に向かって歩いていきます。 そうです。松戸駅東口を出てすぐには、あの『BANDAIミュージアム』があるのでありました。 知る人ぞ知るBANDAIミュージアム!マニアにはたまらないBANDAIミュージアムでござんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 16:24
町の時計
JR松戸駅西口にある時計台です。 あ、私現在、千葉県松戸市というところに住んでいます。 この時計台は、ジャストの時間(つまり00分)になると、軽快な音楽とともに扉が開いて中から人形が出てきます(夜間は作動しません)。これがほんとに可愛らしい人形と楽しい音楽で、つい見とれてしまいます。子ども達なんか、この音楽とともに踊りまわっています。 電車で松戸まで帰ってくる最中に電車の中で肩や荷物をぶつけられたり、新聞紙の淵のあのギザギザを鼻の穴に突っ込まれたり、化粧まみれの女子高生たちのマシンガン・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/07 09:24

トップへ | みんなの「我が町・松戸の紹介」ブログ

リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】  我が町・松戸の紹介のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる