まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS たてやまO.W.S.

<<   作成日時 : 2016/07/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

O・W・S!

オープン・ウォーター・スイム、
つまり「海の水泳大会」ってことです。

画像


この日、千葉県の館山(チーバくんでいうと足元にあたるところですね)で行われたOWSに我が水泳チームの精鋭2名が参戦されるということで、私も応援に行ってきました。

画像


画像


つい先日までは降水確率70%の予報でしたが、当日は晴れて良い天気に恵まれました。
雨が降らなくて何よりでしたが、ただ、実際に泳ぐ選手の方々からしたら、それよりも波(うねり)のほうが気になるところなのです。
OWSは私も過去3度の出場経験がありますが、初めて参加したときは結構波があって、
「うわっ、海の大会ってタイヘン!」って驚愕したものです。
故郷の長崎で泳いだときは運が良かったのか、そもそもそうなのか、波が全然と言ってよいほどなくて、“でかいプール”みたいで比較的楽に泳げました。

画像


この日、OWSを泳いだ選手の皆さん、どうもお疲れ様でした。
我が水泳チームの精鋭2名(男子1名・女子1名)、どちらも速かったです! さすが!

画像


画像


画像


或る一人の男性のライフセーバーさんが、私のところに寄ってきて、
「同じ海パンですね」と言って、一緒に記念写真も撮りました(笑)

画像


帰りは会場近くのスーパー銭湯に寄って少しゆっくりしました。

画像


道の駅では、名物の「びわソフトムクーリ」を売ってました。

画像


私はだいたい味が想像できるので食べませんでしたが(笑)

行きも帰りも、ずっと車を運転してくれたラッキーカラー・オレンジさんにも感謝申し上げます。
チーバくんの鼻先から足元まで、けっこうな距離、どうもお疲れ様でした。ありがとうございました。

来年、OWS・・・・・・出る?(笑)

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
たてやまO.W.S. まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる