まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「萩の月」と「ゆべし」

<<   作成日時 : 2016/06/17 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ふつー、旦那が旅に出掛けるとき、嫁は「ご無事のお帰りをお待ちしております。それが何よりのお土産です」と、そーゆー可愛らしいことを言って送り出すものだ。

「仙台に行くのならば、『萩の月』を絶対買ってきてよね!」

カミさんは、仙台銘菓『萩の月』の大ファンであった(笑)

人の好い私は、「へい、へい、仰せの通りに」と、しっかりと忘れることなく購(あがな)って帰還したのでありました。

画像


うむ。確かに『萩の月』は美味しい思います。
冷して食べると、これまた美味しい!

東北お土産コーナーで販売しておりました福島の『ゆべし』も、併せて買いました。
ゆべしにも色々ありますが、カミさんは、ここの『ゆべし』が昔から大のお気に入りという。

画像


これも付けたことによって、当分の間、何とか嫁のご機嫌取りには苦労しなくてすみそうです。


ゆべしッ! (←『北斗の拳』より)


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
「萩の月」と「ゆべし」 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる