まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 100平もリオ五輪決めた!(嬉)

<<   作成日時 : 2016/04/07 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もうね、連日心臓バクバクです!


“我らがカナコさん”が、100m平泳ぎでも優勝して五輪標準記録も見事に突破して、(既に内定していた)200m平泳ぎとの2種目でリオ五輪代表権を獲得しました。


どうもおめでとうございます!!!

画像



現在の日本水泳界において、“女子平泳ぎ”が一番ハイレベル揃いでありまして、その“誰が勝ってもおかしくない”状況の中で、カナコさんが日本選手権100m平泳ぎ3連覇を果たしました。

たった2人しか、その競技種目において五輪に行けないという本当に厳しい世界です。
出来得ることなら、平泳ぎの女子選手は4人くらい五輪に行かせてあげてもよいのでは?と思えるほど。


そんな誰が勝ってもおかしくないレースを観るのは、いつも以上にドキドキします。


昨晩は、せっかく心臓がバクバクするのだからということで、スポーツクラブのジムの自転車(エアロバイクというのでしたっけか)をこぎながら日本水泳選手権のテレビ放映を観ました。

自転車をこいで心臓がバクバク、水泳のレースを観て心臓バクバク。


女子100m平泳ぎのレースが終わった途端に、バクバクドキドキがかなり楽になったような気がしました(笑)


画像


    【写真出典:読売新聞4月7日付・朝刊】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
100平もリオ五輪決めた!(嬉) まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる