まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン&カレーライス at 大都会

<<   作成日時 : 2016/03/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のレポートの続きです。

松戸駅西口『大都会』にて、「しょうゆラーメン+カレーライス」の組合せを食したのでご報告申し上げます。

画像



やはり、ラーメンとカレーライスの食券を別々に購入しなければなりませんでした。

画像


メニューには、「うどん&カレーライス・セット」もしくは「そば&カレーライス・セット」というのはありましたが、何故かラーメン&カレーライスのセットは存在しませんでした。

画像


しかも、案の定、ラーメンとカレーライス、それぞれ別々に出されました。

みなさん、ご想像のとおり、カレーライスのほうが先にすぐに提供されました。

画像


画像


食券渡す時に、「一緒に出してね」と頼めば一緒に出してくれるかもしれませんが、厨房の人たちはタイヘン忙しそうなので、そんな我儘は言えません。

これまで特に気づかずに日々を過ごしてきましたが、メニューには「醤油」ラーメンではなくて、「正油」ラーメンと表記されておりました。
迂闊(?)でありました。

画像


画像



さて、恋焦がれて食した大都会のラーメンとカレーライスの組合せですが……、ま、基本的な味でした。
(基本的って、どんなんやねん!?)
そこには、さほど深い感動というものはありませんでした。

が、しかし、そこそこ美味しいとは思いました。

いや、むしろ、一般社団法人ならぬ私みたいな“一般庶民邦人”には、懐かしい素朴な味わいで好感がもてます。

また、きっと注文すると思います。

画像



ついでに、ご参考までにハピネスS本さんが大のお気に入りという「納豆定食」も写真載せておきます。
ちなみに小鉢の中身は日によって変わりますので、ご承知おきください。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ラーメン&カレーライス at 大都会 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる