まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS バター作戦

<<   作成日時 : 2016/02/17 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

元プロレスラーの阿修羅・原さん(故人、長崎県出身)もこよなく愛したという『リンガーハットの長崎ちゃんぽん』。

画像


私も少年時代から贔屓にしております。
(その昔は、地元・長崎では「ちゃんめん」の愛称で親しまれていた。麺も少し黄色っぽくてコシも今より強かったような記憶がある。既に「ちゃんめん」の呼称を使用していた業者からクレームが入り、以後『リンガーハットの長崎ちゃんぽん』となって全国展開を始めた。)

画像



先日、食通の“或る御方”から教えてもらいました。


「バターを入れると、また違った美味しさを楽しめますよ」


へ〜、そーゆー食べ方があったのね。

スープと相性が良く、より濃厚に、コクが出るそうだ。

私も長年リンガーハット通ってますけど、バターをちゃんぽんの中に入れることは考えつきませんでした。

というより、実はトッピングとしてバターがメニューにあることも恥ずかしながら(?)ずっと知りませんでした。
(或る御方がおっしゃるには、店舗によってバターがメニューにないところもあるようです。)

「僕はバターを2個入れるようにしてますけど、初めは1個から始めてみてはどうでしょうか」
というその或る御方からの助言でありました。

だけど、その食通の或る御方が“2個入れて楽しんでいる”のであれば、私もマネしてそうしてみることにしようと思いまして、迷わずバターを2個注文いたしました。

画像


生まれて初めての「ちゃんぽんにバター」体験。

画像



うむっ!


なるほどッ!!

これはけっこうイイかも・・・、です!!

画像


確かにスープにコクが増して、しかもバターの香りがふんわりと優しく漂ってきて良い感じです。


へええ、こーゆー楽しみ方もあったのか!


長年の間リンガーハット通いを続けてきて、ようやく初めて体験した出来事でした。


美味しかったですよ!

教えてくれたその御方にお礼と初体験の報告しなくっちゃ。


今晩、スポーツクラブに「スーさん」来るかな?


画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
バター作戦 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる