まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春 ハピネス・大カラオケ大会

<<   作成日時 : 2016/01/18 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

『2016 新春ハピネス・大カラオケ大会』が華々しく開催されました。

画像


画像


この大会の主宰はハピネスS本さん。
松戸駅東口某カラオケ店で、男性6名、女性4名の合わせて10名の参加人数でございました。

画像


画像


画像


あと1名女性の参加予定でありましたが、残念ながら来られませんでした。

カラオケ大会直前のお店に向かって皆で歩いている最中に、この女性が不参加であることを知った或る男性がかなりショックを受け元気なくなりましたが、ハピネスS本さんが一所懸命に慰めていました。
でも、S本さんのその慰め様が実に真剣味の足りない、むしろふざけた感じだったので、その男性は少しご立腹のようでした。無理もありません。私もハピネスS本さんの誘い方の詰めの甘さに少し怒っています(笑)

しかしながら、カラオケ会の最中には、その某男性は「ももクロの歌」ばかりが飛び交う中で眉をひそめて明らかに困惑の表情をみせていたPターさん相手にマジック(手品)を披露してくれましたし、私と一緒に『帰れない二人』(作詞作曲:井上陽水&忌野清志郎)をデュエットしてくれるサービス精神豊かな面を見せてくれましたので、私は「この人は悲しみの中にあっても、他人への気遣いができる度量の広い人だなぁ」と、とても感心しました。

画像


さて。
今回、私は「麗しのマドンナ」が参加してくれているので嬉しかったです。
常日頃より私やS本さんやPターさんやM川さんらは、この女性のことを(決して愛が叶う事のない)『ジュリエット』と呼んでおります。

このカラオケ店は、それぞれの部屋がどうやら映画のタイトルになっているようでして、今回私らが通された部屋は何と偶然にも『ロミオとジュリエット』でしたので、ちょっとビックリしました(笑)

画像


画像


「きょうの課題曲は、ももクロ!でござんす」
と、主宰のハピネスS本さんがそう言ったので、真面目なYさんはいきなりトップバッターで(きっと歌いたくもない)ももクロの歌を熱唱しました。

画像


実は、このYさんこそが“(スポーツクラブでの)私のマドンナ”でありまして、かつてはバンドも組んでいて、リードボーカルを担当していたという、かっこいい女性なのであります。
主宰者の強制的ともいえる我儘にちゃんと応えてあげるYさんは、なんて心根の優しい人なのだろう。さすがは、私のマドンナです。

そして、噂に違わず、Yさんは歌がとても上手でした!

画像


“ドイツ生まれのハンサム紳士”Pターさんも、その甘い歌声を披露してくれました。
(ももクロの歌の連発弾に反発するかのように)難しそうな英文文字の歌をスラスラと歌っていました。

画像


誰かが「英文とカタカナのどちらを読んで歌っているのかな?」と言いましたらば、
間奏の途中でPターさんは「カタカナ!」と答えたので会場内は爆笑に包まれました。

画像


今回のこのカラオケ大会は、3時間のコース。
計算してみますと、参加者10名ですので、平均して1人あたりの持ち時間はそんなにまで余裕がありません。

なので、私は(私も課題曲を無視して)短めの歌ばかりを選択して歌いました。

「ももクロの歌は義務!」と強引なまでに我儘を通そうとする誰かさんと違い、少しでも多くの歌を皆に歌ってもらおうと気遣いができるオレは何て社交的で愛情が深い人間なのであろう。

冗談はともかく、この日もとても楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。

是非ともまた、そのうちに『カラオケ大会』を企画して開催しましょう。

画像


画像


画像


画像


画像



―この日、私が歌った曲―

1. 殺風景(グレープ)2:41
2. 帰れない二人(井上陽水&忌野清志郎)4:26
     ※with スーさん
3・大きな春子ちゃん(RCサクセション)2:34
4.デイ・ドリーム・ビリーバー(忌野清志郎)3:14
 (計4曲:12分55秒)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
殺風景があるんだねぇ、、、

せせらぎ」だったけね?
たろ
2016/01/19 17:03
たろさん

はい。2ndアルバムの、それです。
シングル盤にはなってないですけど、「グレープ」の定番中の定番ですよね。

あと、そのカラオケ店では『蝉時雨』、『春への幻想』、『フレディもしくは三教街』なんてのも有ります。

まこっちゃん
2016/01/19 22:31
ここでも顔バレwww
Aito
2016/01/22 15:57
Aitoさん

あ、そうでしたか。
すみません、写真差し替えました。


まこっちゃん
2016/01/22 20:14
ボーカルを務めていただけに、歌ってる姿がとても絵になるしカッコいい!方ですね。
おけいはん
2016/01/23 17:40
おけいはん

そうなんです!
歌に迫力があるし、伸びもあります。
もうね、そりゃあ、カッコイイんですよ!
まこっちゃん
2016/01/25 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
新春 ハピネス・大カラオケ大会 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる