まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の「根津神社」様お参り

<<   作成日時 : 2016/01/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年の初春恒例であります東京都「根津神社」様にお参りに行ってきました。

画像


画像


初詣は元旦の午前0時になるやいなや我が家からすぐ近所の神社様にお参りしておりますが、ここ根津神社様は私どもが結婚式を挙げた所でありまして、昨年1年間二人とも無事に過ごす事ができたご報告と御礼を申し上げるため毎年訪れております。


松が明けたというのに、根津神社様はたくさんの参拝客で賑わっておりました。けっこう並びました。

画像


画像


画像


画像



御御籤を引いたら「小吉」が出ました。

「純! 蛍ちゃんのことは引き受けた。任せておけ!」

・・・って、それはドラマ『北の国から』の正吉クンですね(笑)


画像



根津神社様でお参りを済ませましたら、上野公園を散歩しながら上野駅に向かいます。


甘味処の『みはし』さんで休憩しました。

画像


私はこの期間限定の紅白のお餅が入っている「紅白しるこ」というのを食しました。

画像


「あまッ!!」

画像


とても甘かったですけど、暖かくてほんわかと心が落ち着きました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
恒例の「根津神社」様お参り まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる