まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春プチ・カラオケ大会

<<   作成日時 : 2016/01/10 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

実は今度、ハピネスS本さんが発起人となりまして『第357回 新春・松戸ハピネス交遊カラオケ大会』が開催される運びとなりました。

私もいちおう幹事という大厄…じゃなかった大役を任されまして、「へい、へい、仰せの通りに」ということで、近いうちにスポーツクラブで親しくさせてもらっている(誘いやすそうな)数名の方々にお声を掛けさせていただき、徹底的に、青春的にカラオケの会やります。

カラオケなんて久しぶりです。
「いつ以来だろうか?」と思い出そうとしても忘れられないのダ。


さて。

ということで、事前練習ということで、私はハピネスS本さんと、そして私のカミさんとこの3人で「プチ・カラオケ大会」をやってきました。

画像


場所はハピネス笹本さん御用達の松戸駅東口にあります某カラオケ店でありました。

画像


画像


人数が、たったの3人だったこともあり、けっこうたくさん歌いました。

画像


私は…。
ハピネスS本さんの「ももクロ」連発弾攻撃にも…、

画像



それからカミさんの「薬師丸ひろ子」甲高い声攻撃にも…、

画像


負けじと、私は私の独自の路線を貫き通して歌いました。

次回の本番では既に10名以上の参加者が内定しております。
果たしてその大人数の中で、私は何曲歌うことになるのだろうか?と今から作戦を思案中でございます。

きっと3曲ほど歌えるのが精一杯だと思うので、厳選して歌わねばなりません。

何しろ、その日はスポーツクラブでの「私の愛しのマドンナ」も参加予定になっています。
私のセンスを問われる重要な場面になりますので、決して変なウケを狙ったり、あまり聴き込んでもいない自信のない歌に初チャレンジするような無謀な作戦は取らぬよう、ここは志ん朝…、あ、慎重に行かねばなりません。

事前に行った3人だけのカラオケ予行練習会。
わびしさ感も漂っていましたが、まぁ、それはそれで楽しかったです。

画像


―この日のmyセットリスト(私が歌った曲名一覧)―

1. 雨あがりの夜空に(RCサクセション)
2. SOMEDAY(佐野元春)
3. 春夏秋冬(泉谷しげる)
4. ポップコーンをほおばって(甲斐バンド)
5. 500マイル(忌野清志郎)
6. 銀の雨(松山千春)
7. 瞳を閉じて(荒井由実)
8. 世情(中島みゆき)
9. 落陽(吉田拓郎)
10. 帰れない二人(井上陽水)
11. ララバイ(萩原健一)
12. 惜別の歌(小林旭)
13. ヒッピーに捧ぐ(RCサクセション)
[アンコール]
14. 道化師のソネット(さだまさし)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
瞳を閉じて」世情」が
以外でございました、、

たろ
2016/01/11 11:53
たろさん

なんとなく歌っちゃいました(笑)

まこっちゃん
2016/01/12 08:15
最近、カラオケに行ってないな~
さださんの「道化師のソネット」いいですね〜笑ってよ 君のために 笑ってよ 僕のために~
ハナミズキ
2016/01/15 20:21
ハナミズキさん

胸に沁みる良い歌ですよね!

まこっちゃん
2016/01/18 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
新春プチ・カラオケ大会 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる