まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝祝賀パレード決定

<<   作成日時 : 2016/01/28 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大相撲・初場所で見事に初優勝を飾った琴奨菊関とは、以前に伊勢丹・松戸店の地下食料品売り場で会ったことがあります。

いえ、私は琴奨菊関のことをよく知っていますが、向こうは私のことは全然知らないので、“会った”という表現は厳密には適切ではありませんね。
琴奨菊関を“見た”ことがあります。

グレーのスエットスーツ姿で、フードを被っておられましたが、私はすぐに「琴奨菊関だ!」と判りました。
琴奨菊関は彼女さんを連れておられました(笑)

3年か前くらいのことでしたけれども、その日はちょうど大晦日でした。

11月場所ではケガに苦しんで負け越してしまっていたので、次はカド番大関として迎えなくてはならない状況の時でした。

「ケガを治して、ぜひとも次は勝ち越して大関の地位を守っていただき、いつの日か将来、必ずや優勝してほしいです」と私は心の中でそう呟いて、琴奨菊関にお辞儀をしました。

松戸市内に在ります佐渡ヶ嶽部屋所属の琴奨菊関の優勝を祝して、松戸市役所にも菊の模様がデザインされた祝賀垂れ幕が飾られているようです。

画像


  (写真出典:読売新聞)

来月(2月)の21日に松戸駅西口周辺で優勝報告会やパレードが行われることとなりました。

画像


  (写真出典:読売新聞)

晴れると良いですね。


あれは、2008年(平成20年)のことですから、もう8年前のことになりますか、同じ佐渡ヶ嶽部屋所属であったブルガリアご出身の琴欧洲さんが優勝したときも松戸駅西口周辺で祝賀パレードが行われました。
http://makotchan-i0223.at.webry.info/200806/article_16.html

画像


あの時は、あいにくの雨でした。

画像


ですから、オープン・カーではなく、琴欧洲さんは普通の屋根付きの自動車に乗ってのパレードとなりました。

「それじゃあ、単なる“移動”じゃんか!」

私もお祝いするために傘をさして大勢の松戸市民の皆さんに混じって琴欧洲さんの車を待ちました。そして車はやってきました。
だけれども、曇りガラスで中に居る琴欧洲さんのことがよく見えませんでした。

「これじゃあ、中に誰が乗ってるか分からないじゃんか!」

その車に乗っているのが、もしも、スポーツクラブで親しくさせてもらっているドイツ生まれのPターさんだったとしても、いえ、もっと言うなら、例えばリーダーN田さんであっても、はたまたハピネスS本さんであったとしても、あの曇りガラスでははっきりと中の人物を確認できません。

画像


ま、やがて車から降りてきたのは間違いなく琴欧洲さんでしたけれども(笑)

画像


画像


画像


ヨーロッパ生まれのとても強い力士であった琴欧洲!

日本人の中からも誰かめっちゃ強い奴が出てきて「琴亜細亜(アジア)」を名乗る力士が登場しないものなのか!


冗談はさておき、やはり、パレードは屋根のないオープン・カーでのほうが絶対に良いですよね。

来月の琴奨菊関の優勝祝賀パレードのときは、雨や雪が降らないでぜひとも良い天候であってもらいたいものです。

2月21日を心待ちにしております。


あれ!? その日、何か用事があったような・・・?

ん〜と、水泳大会が行われる日だったかな?
私は事情があってエントリーしてませんが、チーム仲間の人たちが何人か出る予定になっていたのではなかったかな。

応援は・・・。 ま、いっか!(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
優勝祝賀パレード決定 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる