まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS きよし、このォ〜夜

<<   作成日時 : 2015/12/15 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世間はすっかりクリスマス・ムード一色ですね。

画像


街のあちらこちらで煌びやかに輝くクリスマス・ツリーを見かけます。

クリスマス・ソングもたくさん聴こえてきます。

数あるクリスマス・ソングの中でも『きよし この夜』は定番中の定番、もっとも有名なお馴染みの歌ではないでしょうか。

♪♪
きよしこの夜 星はひかり
救いの御子は み母の胸に
眠りたもう 夢やすく
♪♪


とても静かな曲調で、厳かな気持ちになり、心が洗われるようです。

画像



さて。

私が通っているスポーツクラブに「きよし」君と呼ばれている男性の人が居ます。

本名ではありません。
毎日のように会うのですが、いまだに本当のお名前を私は知りません。

会う、といってもロッカールームやお風呂の中や、行き帰りのラウンジでばったり見かけるといった感じで、この人がジムやプールで運動している姿を私はついぞ見たことがありません。

どうやら、俗に言う「お風呂会員」(本当はそういう会員制度はないのだけれども)、あるいは「ニューヨーカー(入浴専門の人)」のようです。

この人が、何故にスポーツクラブの人たちから「きよし」君と呼ばれているのかどうかは、ここでは詳しく触れないことにします。
きよし君は、ランニングシャツがよく似合います。
坊主頭で、とても大きなお腹をしています。

きよし君は、決して悪い人ではありません。
いや、むしろ気さくで、根本的には良い人っぽい男性です。

ただ、このきよし君は独り言が多いのです。

誰かに話しかけてるのかな?と思いきや、ただ単に独り言を呟いています。

時には、怒ったように独り言を発するときがあるので、こちらはビックリしてしまいます。

とにかく、きよし君は独り言を“会話”のように使います。
ある意味、話術に長けた人です(?)。

だけれども、独り言だと思っていたら、そうではなくて、こちらに話しかけている場合もあるので注意しなくてはなりません。

先日、ロッカールームで私の使っているロッカーの下段を開けて、
「ご、ごめんなさいね。ボクはこの番号が好きなんですよ、ぐふふ」と打ち明けてくれました。

「だ、誰でも、好きな番号のロッカーがあるでしょ? あ、あなたもその番号が気に入っているようですね」と、きよし君は私の好きなロッカーの番号を言い当てました。

一時期は、「あ、あなたの家にはマイナンバー来ましたか?」
と、やたら特定個人番号のことを気にしておりました。

きよし君は、決して悪い人ではありません。

もう少し、みなさん、きよし君と会話を楽しみましょう。(←なんでやねん?)

ただ、この根は人の良さそうなきよし君ではありますが、お風呂ではマナーがなっておりません。

立って身体を洗うのです。

立ったままシャワーを思う存分に浴びます。

その飛沫(しぶき)の飛び散り様は凄まじいものです。

いつぞやは、湯船にゆったりと浸かっているバイリンギャルI塚さんの顔面めがけて飛んで来てました。

きよし君の背中越しに湯船までのその距離はけっこうありますが、その飛沫の勢いが物凄いこと。

明らかにバイリンギャルI塚さんは憤慨した様子の表情になりました。

それでも、少しは我慢していたようです。

やがて、きよし君は立ち上がったまま大股を拡げて股間をシャワーで洗い出しました。

きよし君の股間を洗車して通り抜けたそのシャワーの飛沫が、ばんばんI塚さんの顔面にかかりまくっていました。

とうとうI塚さんは、湯船から飛び出して、たいへん怒った顔でタオルを絞りながらそのままお風呂の外へと出て行ってしまいました。

そして、きよし君は何事もなかったように、今度はきちんと椅子に座って何やらとても愉快そうな笑みを浮かべて坊主頭を洗い出しました。

きよし君は、決して悪い人ではありません。

今回は、バイリンギャルI塚さんにしてみれば、とても迷惑だった『きよし、このォ〜』夜について書かせていただきました。


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
きよし、このォ〜夜 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる