まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうも2コースになるのか? 【無理やりな題名(笑)】

<<   作成日時 : 2015/12/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まぁ、別に「無題」でもよいのだけれども、やはり、題名はあったほうがよいと思われますので、無理やりに今日の題名を付けました(笑)

先週の『金曜日のスイムトレーニング』は、“2つのコース”で行われました。

なかなかキツかったです。

圧巻だったのは「個人メドレー(160m)×4本」、こりゃ〜難儀しました。

てっきり2本だと思い込んで(聞き間違えて)いたので、急に3本目が始まったときにはビックリしました。

それでも、3本目を泳ぎきって、「これで終わりだろう」と思ったら、またすぐに4本目が始まったので天を仰いで「オレは死ぬ!」と思いました。

これからは、ちゃんと人の話(リーダーの掛け声)を聞いてから取り掛かりたいと思います。
最初から「4本」と知ってれば、1本目・2本目で手を抜くことが出来ますからね(笑)


きょうの『金曜日のスイムトレーニング』も2コースで行われるのかな?

右手骨折によりリハビリ中であるカミさんの復帰はまだ先になりそうですが、最近はAitoちゃんが参加してくれているので、けっこう良い刺激になっています。



さて。


話はコロッと変わりますが、先日あるニュース番組で、『ラーメンと餃子を注文して「餃子を先に持ってくるように」と頼んでおいたのにラーメンが先に来てしまったので、その客が激怒して3時間店に居座って文句を言い続けた』、というのを報道してました。

コメンテーターの人たちが「(3時間はやり過ぎだが)怒るその気持ちはわかる」、と頷いてました。
「餃子は先でしょう!」と当然の如くのように訴えてました。

皆さんはどう思われますでしょうか?

私は、まぁ、さほどこだわってはいませんが、そうですね、やはり餃子が先のほうが良いですかね。

いちばん良いのは、一緒に出てくるのが理想的ですけど(笑)

画像


ん〜、まぁ、このニュース番組で取り上げられたケースは、ちゃんとお客が事前に「餃子を先に持ってきてね」と頼んでおいたにもかかわらず、すっぱりとラーメンが先に出されちゃったので、大激怒するのも至極当然だとも思われますけれどもね(笑)


さて、最後に告知です。

『FIAマスターズスイミング選手権大会 2016』の申込みが始まってます。

画像


来年2月20日(土)、21日(日)の二日間開催であります。

「FIAは3月」というのが私の頭の中では以前からの定例でありましたが、2月になります。

チーム内の申込み〆切日は今月の25日(金)となっております。


私は、久しぶりに「50mバタフライ」に挑戦しようと思いカミさんにも熱くそう語りましたが、その種目は土曜日のほうで、たまたまその日は既に仕事の予定が入っていることを思い出しました。

バタフライ泳げなくて、なんとも残念です!(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2コース...
恐怖だ(.;゚;:益:;゚;.)www
Aito
2015/12/11 12:39
Aitoさん

どうもお疲れ様でした。
2コースになってもいい充分な人数だったのに、(ほかにもお客さんがけっこう居たので)1コースでしたね。そこはリーダーの英断でした。
とりあえず先週のあのキツいメニューでなかったので安心しました。・・・って心のどこかでキツいのを期待していたところもあり複雑な心境なり(笑)
また一緒に泳ぎましょね。

まこっちゃん
2015/12/12 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
きょうも2コースになるのか? 【無理やりな題名(笑)】 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる