まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走上旬

<<   作成日時 : 2015/12/09 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まさに抒情詩。

この季節に、この歌を聴くたびに、やはり、とても秀逸な作品だと心からそう思う。

いきなり歌の出だしで、晩秋から初冬にむけてのその風景を見事に表現しきっております。

画像



♪♪

風花がひとひらふたひら 君の髪に舞い降りて
そして紅い唇沿いに 秋の終わりを白く縁取る

  (『晩鐘』/by さだまさし)


さて。

原宿に行ってきました。

画像


画像



銀杏黄葉(いちょうもみじ)の舞い散る交差点。

これも、また、その歌に出てくる風景です。


画像



夕方から夜になりますと、原宿の表参道はクリスマスに向けてライトアップされた木々が立ち並び輝きを放ちます。

この季節、まさにお馴染みの光景です。

画像



もう、すっかり世間は年末モードです。


今週末も忘年会。

カミさんは、甘太郎(あまたろう)。おそらく、そのあと松戸駅前の大都会。

そして、私は・・・・・・ほんとの大都会・・・・・・華の東京・六本木。

画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
師走上旬 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる