まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のマスターズ登録カードを受け取り・・・ませず

<<   作成日時 : 2015/12/04 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「2016年度は登録カードの送付はありません」

昨晩、スポーツクラブで受け取った『日本マスターズ水泳協会からのお知らせ』にそう書いてあるのを見て、私ゃ「えーッ、そうなのぉ!?」って愕然としました。

画像


次年度からは業務を簡素化するために、試合ごとに配布される個人ID選手票にバーコードの記してあるシールを貼るだけでよい、ということになったようです。

その年の年号が書かれた、その年ごとのデザインの『マスターズ・スイマー登録カード』を集めるのが私のささやかな楽しみだったのに・・・。うわあぁぁぁん。

画像


画像


画像


毎年の暮れに、来年のマスターズ登録カードを受け取ることによって、「よっしゃっ!」と気合入れることができたのに、これじゃあ、テンション下がっちゃいますっての。

それに併せまして、これまで個人ID番号は数字16桁だったのが、今度から“英字3文字+数字5文字”の8ケタになりました。

旧16桁のうち最初の6桁は所属チームを表す番号だったのですが、これからは所属チームに関係なく「生涯のID」として利用できるということです。

旧16桁番号には、(誰しもが)自分の生年月日が入っていたので、「これは、私の番号だ!」と愛着の持てる番号だったと思うのですが、今度からは協会が勝手に決めた“縁も由緒もない”番号になるので、ちょっと違和感があります。

先日市役所から送られてきたマイナンバーにしたって、勝手に数字を割り振られていることに対して少し私は「何だかなぁ?」と思っているのです。

画像


画像


画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
来年のマスターズ登録カードを受け取り・・・ませず まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる