まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もメリークリスマス

<<   作成日時 : 2015/12/24 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メリー・クリスマス。

画像


きょうは12月24日、クリスマス・イヴですね。

私事ですが、きょうは母親の一周忌になります。

早いものです。
でも、よ〜く考えると一年は長いような気もします。
でも、やっぱり早いかな?(笑)

昨年の12月24日、母が亡くなった報告を長崎に居る私の姉から携帯電話で受けました。

頭がまっ白になり、自分でも情けないくらいに動揺しているのがわかりました。どうにも落ち着かない時間を過ごしました。

街は毎年そうであるように、いつも通りにクリスマスケーキを買って帰る人たちやジングルベルの音楽に満ちていました。

「自分にとってはとても縁が深い人が死んでも、知らん顔して世間は何も変わらずに時間が淡々と過ぎていくのだなぁ」
と、何とも形容しがたい妙な気持にもなりました。

だけど、それで良いのだ思います。

それが当たり前の事ですし、「うむ、これでいいのダ!」と思いました。

しばらくは悲しみにくれてシンドい何日間かを過ごしたとしても、世間は相変わらずフツーにしてくれているから、またスッと日常に溶け込んでいくことができます。

「おぅ、戻ってきたね。お帰りなさい」
って世間はいつものように受け入れてくれます。

だから、これでいいのダ!、と。

きょうの夜も、伊勢丹・松戸店の前に飾ってある華やかで煌びやかなクリスマスツリーをしばらくの時間ぼーっと眺めてから、それから、いつものようにまたスポーツクラブのプールで自主練習泳ぎに行きたいと思います。


メリー・クリスマス。


画像


画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
今年もメリークリスマス まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる