まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 場面

<<   作成日時 : 2015/12/22 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「場面で決めましょう」

そう言われました。

食事会することは前々から決まっていて、待ち合わせの時間・場所も聞いておりましたけれども、何処のお店で食事するかというのは未定でした。

20代のヤングの女性が、「場面で決めましょう」と私に告げました。

なんとなぁ〜く、意味は伝わりました。

場面っていうのは、“その時の雰囲気で、っつーか流れで”って意味なんだろうな、と。

まぁ、解釈としては当たっているようです。
ただし、この20代のヤングが言うには、「場面」でも発音(イントネーション)によっては意味が異なるらしく、使い様によっては間違えて相手に伝わってしまうので要注意らしいです。

どのように意味が異なってしまうのか、ここで説明書きするのも面倒臭いので、その点は省きます。
まぁ、オッサンとしては、あまり慣れない言葉は危なっかしいので使わないようにしておきましょう(笑)

あと、なんだったっけか、何やら“短縮語”もこの20代のヤング女性が使ってましたが、今思い出せません。

「え!?」っと私が言ったら、ほかの人たちから笑われました。

画像


さて。

その“場面”で決まったお店ですが、個室ばかりの落ち着いた雰囲気のお店であります。
私たちが座った部屋は「とんねるずの食わず嫌い王」のセットみたいでした。

実はこのお店、「何処に行く?」って皆で悩んだら、私が第一候補に挙げていたお店でした。

待ち合わせ時間に集合したら、この食事会の呼び掛け人の方がスッスッと歩き出したので、「あ、もう心の中では決めてあったんだな」と思い、あとを着いて行きましたらば、このお店に到着しました。

なんという奇跡! すごい! すごい!

松戸駅前に数多くあるお店の中で、ぴったしと想いが一致しました!

おもしろいメニューもあって、中でも「チーズを泳ぐタコ焼き」は私たちの遊び心をくすぐりました。

画像


たった5名の人数でしたけれども、たくさん会話もはずんで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

どうもありがとうございました。


【集合写真は、その20代ヤング女性のスマートフォーンでの撮影によるもの】










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にありがとうございました!
安定のメンツです(≧∇≦)
Aito
2015/12/22 11:35
Aitoさん

では、こんど不安定なメンツで(笑)

まこっちゃん
2015/12/23 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
場面 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる