まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘・太・郎

<<   作成日時 : 2015/11/27 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

誰とは言えませんが、居酒屋『甘太郎』のことを「かんたろう」と読んだ人が居ました。

「まこっさん、“かんたろう”行くんスか!?」

最初はいったい何のことか、わかりませんでしたが、スポーツクラブ主催の懇親会が近々に居酒屋『甘太郎』で行われるので、それに参加するのですか?、とその人は私に訊いてきたのでした。


画像



かんたろう・・・って(笑)

ま、そうも読むけどね。
いや、むしろ、“あまたろう”って読むよりも、“かんたろう”のほうが実は博識っぽいけどもね。

それにしても、まあ、世の中、知らずに、ずっと過ごすこともできるんだなぁ、としみじみ思いました。
っつーか、間違った事を信じて思い込んだまま生き続けることもあるのだ、ということを痛感いたしました。

私はその日は別の忘年会の予定が既に入っているので居酒屋『甘太郎』での懇親会には参加できませんが、カミさんは参加することになっていますので、参加される方々はどうぞよろしくお願いいたします。


さて。

今年末のNHK『紅白歌合戦』の出場者が決定いたしました。

ももクロ、そう、「ももいろクローバーZ」の名前がそこにはありませんでした。

むむぅ、意外でした!

常日頃スポーツクラブで仲良くさせてもらっているハピネスS本さんは、ももクロの大ファンでありますので、さぞや、お力を落としのこととその心中お察しいたします。

でも、S本さんは天下の「もののふ」なのでガックシと落ち込んで元気がない姿を私たちには決して見せないと思います。

心の中では泣いているけど人前では笑顔で振る舞う、そんな人です。

なんせ、「もののふ」なんですから。

なので、今度近いうちに励ましの意味も込めて、ハピネスS本さんを誘って吞みにでも行こうと思っています。

いつもは『大都会』に行くことが多いので、たまには『甘太郎』(かんたろう)にでも行くことにしてみますか、ね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かんたろうじゃなくてお好み焼き行きましよ(((o(*゚▽゚*)o)))www
Aito
2015/11/27 14:36
Aitoさん

いいですねえ。あそこのお好み焼き店、以前から興味津々だったんですよ〜(^^♪
まこっちゃん
2015/11/28 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
甘・太・郎 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる