まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS とうかつ駅伝

<<   作成日時 : 2015/10/19 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の土曜日(10月17日)は「東葛駅伝大会」が開催されました。

画像


その正式名称は『東葛飾地方中学校駅伝競走大会』といい、千葉県の東葛地方の中学生による今年で第69回を迎えた伝統の駅伝大会です。

野田市から松戸市まで10区間 32.2kmを走ります。

私の住んでいる集合住宅の前もコースになっており、中学生の選手諸君がチカラいっぱい激走して行きます。

画像


なんて速いスピードで走っているのだろう!

画像




江戸川土手の沿道からは、たくさんの応援が響きます。

「ガンバレっ! お前なら出来る!」

「そこだ!そこだ! あともう少しだ!」

「くじけるな! 食らいついて行けっ!」

「この日のために頑張ってきたんだろ! 自分を信じろ!」


おそらくコーチの先生やご両親であろう方々の檄を飛ばす声々。

画像



「がんばれーーーッ! がんばれーーーッ!」

そして、チーム仲間や同級生の生徒さんたちの、友の名を叫びながら励ます声援。

画像


画像




一所懸命に走る選手たちの苦しそうに呼吸する息が、こちらまで聞こえてきます。

画像




それぞれの選手が自分の学校の名を背負って、本当に一所懸命に駆け抜けて行きます。

なんだか、とても感動します。
思わず涙があふれ出てきました。本当に胸が熱くなります。

画像


中学生の選手諸君らにこちらの方が勇気と元気を頂きました。

画像


そして、私は松戸神社祭禮のための衣装を着込みました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
とうかつ駅伝 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる