まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度の週末は6年ぶりの・・・

<<   作成日時 : 2015/10/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さあ、いよいよ今度の日曜日は『松戸神社 神幸祭』です。

画像


しかも、6年ぶりの“松戸の大まつり”ということで、松戸市内では大々的に(?)告知されております。

https://matsudo.mypl.net/event/00000197031/

画像


画像


松戸神社様の秋の禮祭は毎年行われておりますが、今年は“特別”です。
10月18日が日曜日と重なった年に限りまして「神幸祭行列」が巡行されます。

大々的な「神幸祭行列」は18日の日曜日だけですが、その前日の土曜日(17日)にも恒例の御神輿が出ます。

前回の初夏の禮祭でも私は御神輿を担がせていただきましたが、引き続きこの秋の禮祭でもまた参加させていただきます。
二日間、御神輿を担ぎ町内を歩き回るための体力作りのため、この何日間かはいつもにも増して筋力トレーニングに励んで参りました。(←この「参る」は、「ほとほと弱ったなぁ」の意味)
足踏み運動も怠らずにチカラを注いできました。

画像


すべては、この日のためです。

今では神幸祭行列に四神(東西南北の守り神)を繰り出す例が全国的にも珍しくなってしまった「松戸の大まつり」、ご興味のある方はぜひ松戸まで観にいらしてください。


この同じ土・日曜日には我が水泳チームの何名かの方々は、『千葉県マスターズ水泳競技会』(於:千葉県国際水泳場)に出場参加することになっています。
応援には行けませんが、どうか思いっきり頑張ってください!
日頃の練習の成果を思う存分発揮して、頑張って泳ぎきってください。

ガンバレ〜! ガンバレ〜!


そう言うオレも頑張れ!


画像


画像


画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみながら頑張ってください!!
Aito
2015/10/17 15:40
Aitoさん

はい!楽しかったです!
どうもありがとうございました!(*^^)v

まこっちゃん
2015/10/19 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
今度の週末は6年ぶりの・・・ まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる