まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 高円寺での舞台演劇

<<   作成日時 : 2015/10/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

高円寺で舞台演劇を観てきました。

画像


『短編集「The Night&MooN」~夜をめぐる物語〜』という題名の演劇でした。
(“夜と月と星をテーマにした短編集です”と案内ハガキにそう書いてあります。)

画像


今回も天才・M元プロデユーサーが脚本と演出を手掛けておられます。
贔屓にしている女優のG順さんも、それから我々にとっては「ガブリエル」でお馴染みのK浦さんも出演されます。

劇場はオープンしたばかりの、っつーか厳密に言うと本格的オープンを控えた「アトリエファンファーレ高円寺」という、まだ看板も出来ていない小さな劇場でした。

画像


「とても狭いですよ」と以前にG順さんから聞いていましたが、私はこれくらいの規模の小劇場の雰囲気がとても大好きです。

劇が始まる前のM元先生の「前説」、これが実におもしろくて、毎回我々の楽しみだったりしています。

G順さんの英語発音が見事だったのでビックリしました!
いやあ、ほんとにきれいで流れるような英語で感心しましたぁ。
もちろん、演技も巧いです。おもしろいです!

“着ぐるみギャル”のガブリエルK浦さんは、またしても我々の期待通りに(笑)着ぐるみで登場したので嬉しかったです。

画像


短編集ということで、約1時間10分の間に、たくさんの話が盛り込まれていました。
今回も、楽しくて、おもしろくて、そして時には胸キュンになる、アッという間の時間でした。
どうもありがとうございました!

終了後、一緒に観に行ったハピネスS本さんは、脚本・演出のM元先生、女優のG順さん、K浦さん、そして今回は残念ながら出演されておりませんでしたが応援として受付係に来ておられたO友さんの4名の女性にサインをしてもらいました。
その時に着ていたTシャツの背中に!

照れくさいから笑っているのか?

嬉しくて感激したから笑っているのか?

くすぐったいから笑っているのか?

とても、とても、満足最高潮のタイヘン幸せそうな笑顔をハピネスS本さんは浮かべておりました(笑)

画像



今度はいつになるか分かりませんが、次回の公演も楽しみにしています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガブリエルさん、今回は顔出し着ぐるみでしたね。

>Tシャツ
ゆかさん加えてコンプリート・・かな? まだ余白ありそうでしたし、行く度にサインが増えたりして。

今度こそはセットをお目にかかりたいものです。
おけいはん
2015/10/30 18:12
おけいはん

どうもお疲れ様です。
コメントいただき、どうありがとうございます。

今回も楽しかったですねえ!
松戸に戻ってきてからの食事会も楽しかったです!
どうもありがとうございました。

O友さんにも会えたのはラッキーでしたね!

本編には書きませんでしたが、G順さんの瞳にライトが当たって、それがキラキラ光って、とてもきれいでした。

ガブリエルさんの着ぐるみは、もう「義務」なのですかね?(笑) いいなぁ。

ハピネスS本さんは、明るくサインをおねだり出来る、あの性格がイイですね。羨ましいです。
あのTシャツはS本さんの家宝になると思います。
今度は私のサインを入れてあげよう(笑)

今度こそは、そうですよ、(短編集ではない)DISHさんの素晴らしいセットを是非ともご覧いただきたいものです!
次はまだいつになるか分かりませんが、是非ともまたご一緒しましょーッ!
よろしくお願いいたします!

まこっちゃん
2015/10/31 10:59
今さらですが、ご来場くださり、誠にありがとうございました!
ご挨拶、間に合わなくて残念でした…(T-T)

またどうぞよろしくお願いいたします‼

東京見物にぐんまちゃんちに行かれた話。…笑いました(^-^;
しかも、ぐんまちゃんちの充実してない具合が半端ないのに!
立地しかよくない、ぐんまちゃんちに、群馬のダメさ感じる群馬県民でした。
群馬が急に、爆発的に発展しないかなー!
ゆか
2015/12/06 15:55
ゆかさん

演劇はとても良いものを観させていただき、仲間で盛り上がりました。ありがとうございました。

おー、そうでありましたね。
ゆか先生は群馬のお人でしたね。

ぐんまちゃんち、姉も気に入ってくれて良かったです。なかなかステキなお店でした。
大河ドラマで群馬やってます。トレンディです。
まこっちゃん
2015/12/09 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
高円寺での舞台演劇 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる