まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS こうえんじ

<<   作成日時 : 2015/10/26 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

♪♪
君は何処に住んでいたのですか
高円寺じゃないよね
だって毎日電車に乗っても違う女の子に
目移りばかり それで電車に乗るたびに
いつも色んな女の子にふられていたんだものね
♪♪

吉田拓郎さんの歌『高円寺』から引きました。

画像


久しぶりに東京・高円寺の街を訪れました。

今現在住んでいる千葉県松戸市に引っ越す前、ちょうど20年前のことになりますが、それまで住んでいた街が高円寺でありまして、私にとってはたいへん愛着のある街です。

「東京都民でなくなってから、もう20年経ったのだなぁ」と改めて、しみじみと感じました(笑)

画像


松戸市に住まいを移してからも、暫くは何度か高円寺に遊びに行ってたりしていましたが、このところずっとご無沙汰しておりました。
久しぶりに高円寺に行くということで、かなりワクワクドキドキしました。

画像


高円寺駅に降り立った途端ビックリしました!

「わっ、デニーズが出来ている!」

画像


いや、デニーズがあるばかりではなく、駅に直結してホテルが立ってました!

画像


街が変わるとはこういう事かッ!
・・・と私はしばしボーゼンとしました。(←多少、大袈裟)

「高円寺純情商店街」を歩いてみることにしました。

画像


はて?

あの当時、この店はあっただろうか? いや、なかったような・・・?

商店街は、幾つかの新しいお店が出来てはいましたが、その雰囲気としては変わってるようで、あまり変わっていない様子でした。

画像


久しぶりに高円寺を訪れて、もっと懐かしさのあまり胸にジーンとくるかと想像しておりましたが、さほどそうでもありませんでした。
まぁ、きっと、「来ようと思ったら、いつでも来ることができる」ほどの近い距離だからだと思います。

松戸はそんなに都内から遠くないぞ!(キッパリ!)

何故に今回、高円寺を訪れることになったかというと、小劇場にて贔屓にしている劇団の舞台公演が催されたからなのでした。

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
こうえんじ まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる