まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の大祭礼 2015 【神幸祭・大行列編】

<<   作成日時 : 2015/10/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6年ぶりに、10月18日(日)に行われました“松戸の大まつり”、松戸神社の『神幸祭』の写真です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


東西南北の守護神【四神=青龍(東)・白虎(西)・朱雀(南)・玄武(北)】を従える大行列が成されました。
すごい! 実に圧巻でした!

画像


画像


画像


画像


前にも書きましたが、“10月18日が日曜日と重なった年”に限り、この神幸祭は行われます。

次回は5年後の平成32年(西暦2020年)になるのだそうです。

ひょう! 東京オリンピックの年ですね!

それにしても、大行列の写真、「なんだか、御巫女さんたちを撮った写真がやたら多いなぁ」とお思いになった方々も居られましょうが、ま、そのあたりはあまりお気になさらないでいただきたく存じます(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
秋の大祭礼 2015 【神幸祭・大行列編】 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる