まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS さっくん、ありがとう! 

<<   作成日時 : 2015/10/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「富山物産展」開催中!

画像


松戸でのお話です。

今、伊勢丹・松戸店では(珍しいことに?)「富山」物産展を開催中です。
厳密に言うと、新潟・富山・長野の三県共同の物産展です。

カミさんは昨日、故郷の味・白エビの天ぷらを買ってきました。

画像


10月5日(月)までやっております。この週末土日は松戸駅前周辺では『松戸まつり』が華々しく開催されますので、ついでに、と言っては何なのですが伊勢丹デパートの大催会場の物産展もよろしくお願い致します。

画像


富山の白エビ天、富山の鱒の寿司、富山のブラックラーメンなど、ぜひご賞味ください。
(って、わしゃ富山県観光アピール大使か!?っつーの!)


さて。


昨日の9月30日付で、スタッフとして大活躍した「さっくん」がスポーツクラブを卒業いたしました。

さっくんは、水泳のコーチでもありました。

さすが!水球部出身!というだけあって、めちゃくちゃ泳ぎが速いです。

スタート台からではなく、水の中でよーい、ドン!でスタートしたら、その反応タイムは間違いなく今のスポーツクラブの中で一番速いでしょう。

ただ、残念ながら、さっくんは我々と一緒に水泳大会に参加できたことが一度もなかったので、その「マジ泳ぎ」をとうとう私は見ることができませんでした。

なので、スポーツクラブを卒業しても、例えば会員になって我々水泳チームの一員になってもらいたいと私は熱く切望しております。

さっくんは、なかなかどうして、性格もさっぱりしていてイイ男であった。

「まこっさん、この前、松戸駅前でまこっさんを見かけましたよ」
スポーツクラブでさっくんは、よく私にそう言います。

さっくんは松戸に住んでいて、もちろん私も松戸に住んでいて、松戸駅前で私を見かけることなんか当たり前のことじゃんか!・・・と私は思ってしまうのですが。

ですけれども、この「まこっさんを見かけましたよ」という何気ない台詞がジャブのようにあとから徐々に効いてくるのです。

例えば、コンビニで普通の真面目な週刊誌を立ち読みしていたのに、ちょっと私を見かけただけで、さっくんは「まこっさんがエッチな本を立ち読みしていた」と勘違いしてはいないだろうか?

あるいは、例えば、ただ単にフツーに駅の改札口から私は出てきただけなのに、さっくんは「まこっさんが女子高校生たちをストーカーしていた」と勘違いしてはいないだろうか?

それから、例えば、私が(食券制度の)「ゆで太郎」で蕎麦を食べて用を急いで小走りしていたら、さっくんは「まこっさんが、食い逃げした!」と勘違いしてはいないだろうか?

などなど・・・。

「この間、まこっさんを見かけましたよ」と言うこのさっくんの台詞は、なんとな〜く徐々に、徐々に、じんわりと効いてくるのです。

そーゆー「さっくん」でありますが、昨日でスポーツクラブのスタッフさんを卒業いたしました。


どうもお世話になりました。ありがとう! さっくん!


これからは、イチ友人として我々と付き合ってゆけたらなぁ、と思っております。

ひょこっと松戸の街で、さっくんを見かけたら呑みに誘うつもりなので、さっくんよ、覚悟しておくように!(笑)


≪さっくんの似顔絵は、また今度描きま〜す。≫


画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
さっくん、ありがとう!  まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる