まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・熱海から 2015

<<   作成日時 : 2015/09/14 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

電車を利用しての旅の楽しみの一つは、何と言っても「駅弁」ッスね。

画像



熱海行きの列車に乗り込む直前に、定期券(Suica)を失くしたことに気づきました。

「やばいッ!」

東京駅(都内)まで来るのに松戸駅から入場したことを証明するものを紛失してしまったわけです。これは困りました。
っつーか、日々の日常にて職場まで通う定期券を失くしてしまった、ということのほうがタイヘンな事態であります。
そのSuica定期券には4,000円ほどのチャージ金も入ってます。
青ざめました!(←自分の顔色は見えませんが、たぶん)

いきなり旅の始まりに困った出来事に遭遇してしまい、テンションが一気に下がりまくりました。
だけど、発車時刻になりましたので乗るしかありません。

無事に定期券が見つかればいいのですが・・・。
心配で、心配で、楽しみにしていた駅弁が喉を通らず、ビールと酎ハイで流し込みました。

画像


画像


画像


熱海駅に到着してからJR東日本の紛失物問合せコーナーに電話しましたところ、無事に東京駅構内で発見・保管されているとのことでした。
あぁ、親切な人に拾って届け出てもらって、ありがとうございます。助かりましたぁ!

定期券が自分の元に戻ってくることになり、ここからまた一気にテンションが急上昇しました。わぁぁ〜い!

ところで、今回乗った(行きの)列車の座席テーブルはちょっと狭いと感じました。
前の座席の背面にあるものではなく、自分の席の腕置き場の中から出てくるタイプのものです。

画像


これだと狭すぎて弁当と飲み物の両方を充分に乗せきれないと思います。
だけど、その理由がわかりました。
座席を回転させて2列向い合せの状態にしたときのための対処法なのだそうです。

熱海で充分に休日を満喫し、そして帰路につきます。

熱海駅で買った「揚げかまぼこ」と「金目鯛弁当」。

画像


画像


画像


列車の中で「熱海の味覚を満喫だーい!」と思って上機嫌で「揚げかまぼこ」を堪能しましたが、製造元を見たら“三重県”と書いてありました。

画像


画像


どーゆーことやねん!

駅改札の一番近い処で暖簾まで出して、いかにも「熱海名物」といった感じで販売していたその行為に私ゃ異議を唱えたいと思っています。

まぁ、オイラはそーゆーものに騙されやすい体質なのねん。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
続・熱海から 2015 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる