まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツクラブの「困ったちゃん」!

<<   作成日時 : 2015/09/04 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

きょうは、スポーツクラブに居る「困ったちゃん」のお話。

ゆえに多少、いえ、けっこうお読み苦しい点があろうかとも思いますが、しばらくお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

今現在私が通っているスポーツクラブに「困ったちゃん」(男性)が居ります。
私よりはずっと年下(←たぶん)で、とても体格がご立派で、まぁ、鍛え上げられた肉体は見事なもんです。
だから、私は率直に正直に申し上げますと、「恐ろしい!」と感じています。

この「困ったちゃん」は、とても威圧的で、なにしろ態度がでかい!
ガムをくちゃくちゃ噛みながら肩で風を切ってふてぶてしくロッカールームを歩きます。
お風呂の中でもそうです。

プールをおもに利用する私は最近ではジムのほうへは週一度、ん〜、まぁ多くて二度くらいしか行っておりませんし、この「困ったちゃん」が来る前に引き揚げてしまうのでジムでは遭遇しませんが、詳しい人に聞きますと、ジムでの態度がこれまた一段とふてぶてしいらしいです。
(こいつが、プールに来たらとんでもないことだ!)

ハッキリ言って、かなり悪評が高いです、この人。

私が仲良くしている方々は、この男の人を「ヒール」(プロレスなどでいう“悪玉”)と呼んでいます。最近では昇級(?)して「スーパー・ヒール」とも呼ばれています。

このスーパー・ヒールこと「困ったちゃん」の特徴的行動は、最短距離で移動しようとします。
例え近くに人がいても、一歩も引こうとはせず何のおかまいもなしにズカズカ歩きます。

「あぶない!」と思った人のほうが避けてくれるので、ぶつからないで済んでいるのでしょうが、もしも決して譲ろうとしない強気な人がいたら大変な事態に発展するわけです。あ〜、こわっ!

この「困ったちゃん」のことを観察して分かったことなんですが、この人は自分で決めている所作、いわゆるルーチンというのがあって、ジムへ運動に行く前に先ずは必ずお風呂で体を温めてます。サウナにも入ります。ガムをくちゃくちゃ噛みながら。

板で出来ているサウナの床をバンバン大きな音を立てながら歩き、上段の一番熱い場所にドッカと大股を拡げて座ります。例え傍に誰か人が居ようとも。
その両足の広げ方は、歌番組にたま〜に時折出演し他のゲストとともに長椅子に座っている小林旭であるかのようです。

で、体を左右に捻じりながら腰をポキポキ鳴らして、ついでに首もコキンコキン鳴らして、しばらくハァ〜と大きな息を吐いた後にまたバンバン音を立てて板の床を歩き出て行きます。

そして、1分経つか経たないうちにバスタオルを持ってきて再びサウナに戻ってきます。

ここからが、またスゴイ!

そのバスタオルをマントよろしく肩から羽織り、サウナのヒーター(って言うんですか? ボイラー?)の前に仁王立ちになります。前に座っている人に向かって。

「困ったちゃん」の裸体と向い合せに座っている人とのその距離はわずか数センチ。
(座っている人の顔の前に何がある状況なのか、おわかりですよね?)

困ったちゃんよ、見せつけて、どうする?
君は石原慎太郎の『太陽の季節』か!?

実は私も一度、それをやられた事があります。

そりゃ私だって、美しい綺麗な女性のヌードならいつまででも眺めていたいと思いますが、何が悲しゅうて醜悪とも呼べる不気味な鉛色によどんだ男根を見せつけられなきゃならんの?
たまったもんじゃありません。
ルーチンだかポコチンだか知りませんが、こっちにしてみりゃ、タイヘン迷惑極まりないっつーもんです。

「亀頭、退散! 亀頭、退散!」と私は目を瞑り心の中で何度も“祈祷”を捧げました。

実は、この「困ったちゃん」は幾度かトラブルを起こしているようです。
私は幸いにも(避けまくっているので)今のところ被害には遭っていませんが、とても不愉快な思いにさせられた人が何名か居られるようで、ほとほとマジで困っているようです。

日頃の余暇を楽しむべく通うはずのスポーツクラブで、不快な思いを耐えて我慢しておられる人の心情を察しますと実に心が痛みます。

ある日、この「困ったちゃん」と或る人が緊張感漂う雰囲気で深刻に話をしている場面に遭遇したことがあります。
言ってみれば“一発触発”的なムードでした。

Pターさんもその近くにいて、なかなか帰ろうとはしませんでした。
もしも、掴み合いのケンカというか、「困ったちゃん」がその人に殴りかかろうとするものなら仲裁に入ろうと思っていたらしいです。

いくらこの「困ったちゃん」が立派に鍛え上げられた体をしていると言っても、格闘技がめちゃくちゃ強いと専ら評判の我らがスーパー・ヒーローであるPターさんのほうが格段に別次元に強いとは思っておりますが、でも、私はPターさんにはできることなら余計なトラブルに巻き込まれてなんかほしくありません。
場合によっては、Pターさんのほうも、いや、チカラの強いPターさんのほうだけが悪いとみなされ退会処分など何らかのペナルティを科せられる可能性もあるからです。

強いが心根の優しいPターさんとは、いつまでもこのスポーツクラブで一緒に会いたいと私は切に願っております。

それにしても、「困ったちゃん」。
いや、ホントに困ったものです。

せいぜい私に出来ることは、実際にコヤツに嫌な思いをさせられて今現在も我慢してクラブに通う人たちの心の内を聞いて一緒に憤慨すること、これくらいしか今のところありませんが。


画像


※画像は、本日の記事内容とは何ら関係ありません。『日高屋』さんのモツ野菜ラーメンと餃子のセットです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、ご迷惑おかけしてます(TT)
自分、何も出来なくて(>~<)
Aito
2015/09/04 23:23
この困ったちゃんの女性バージョンが居ると言う話を聞いた事があります。ボディビルダーらしいのですが、汗をかいても髪の毛を洗わないからクサイらしいんです。
でもこの方ならサウナ仁王立ちは一度経験してみたい!
マグロ屋
2015/09/06 01:39
そろそろ、追い出しますか。(笑)
ミドルズ
2015/09/07 01:04
Aitoさん

あ、すみません。気を遣わせてしまいました。
いつも、ありがとうございます。
まこっちゃん
2015/09/07 07:57
マグロ屋さん

こんにちは。
うわぁ、その“女性バージョン”も、かなり強烈そうですねえ(苦笑)
でも、何処にでも居るんですね、強烈な人って。

「奥ゆかしさ」あっての女性だと私は思っているので、その女性のサウナ仁王立ちは、私は御免こうむりたいです(笑)
まこっちゃん
2015/09/07 08:06
ミドルズさん

こんにちは。
もうイエローカード5枚以上は絶対に貰っていると思うのですが・・・(苦笑)

まこっちゃん
2015/09/07 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポーツクラブの「困ったちゃん」! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる