まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 天晴れ! 世界の星!!!

<<   作成日時 : 2015/08/07 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「世界の星!」

月並みですが、その言葉しか出てきません。


“奇跡の復活”――人は簡単にそう言うだろうけれども、ご本人のこれまでの努力たるや、それこそ一言では語り尽くせないような凄まじい道程であったことでありましょう。


競泳の世界選手権、女子200mバタフライ種目で、星奈津美選手が見事に優勝し金メダルを獲得しました。

世界選手権での金メダル獲得は、日本人女子としては史上初めての快挙だそうです。

この優勝によって来年のリオ五輪出場が内定しました。


最後の50m、泣きながら「星さん、頑張れ! 星さん、頑張れ!」と夜中にもかかわらず大声で叫ぶ家内は、そして片手骨折にもかかわらず大きな拍手を送っておりました。


星奈津美選手、本当におめでとうございます!

ツラい病と闘い続け、世界の舞台に帰って来てくれました。
そして、帰って来ただけでも凄い事なのに、更にもっと凄い事をやってみせてくれました。

世界一!

どうもありがとうございます。
こういう素晴らしい感動に出会える度に、「あぁ、生きてきて良かったなぁ」って、心からそう思えます。


天晴れ! 星奈津美選手!!


月並みな表現ではありますけれども・・・。
星選手のその笑顔は、しばらく続いた雨の空の、その雲が晴れて素晴らしい輝きを放つ太陽の光のようでありました。


画像



 【写真出典:スポーツニッポン/8月7日付】







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
天晴れ! 世界の星!!! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる