まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS なぞなぞの答えと缶エビス

<<   作成日時 : 2015/08/27 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴアァァー! なんかこうムズムズして気色悪いから、なぞなぞの答えを早く教えんかいっ!

・・・って、そういうご意見をちらほら頂いております(笑)

なので、ここで先日(8月19日付)の「なぞなぞ」の答えを記しておきます。


【問】「犬が13匹いました。1匹はフランダースの犬、さて、あとの12匹は?」

<解答> 1ダースの犬。 
(12個=1ダース、ま、これは簡単ですね。)


【問】「上野の西郷さんの銅像は、どっち向き?」

<解答> 浴衣を着ているから“夏向き”。


【問】「日の丸の真ん中には何があるでしょう?」

<解答> 日・の・丸・・・なので、真ん中は「の」の字。



1問目と2問目の問題は私が出題し、3問目は「のんちゃん」が出題したものです。

いかがだったでしょうか?


画像



話はコロッと変わります。

FB(←Facebookの略でこういうらしい)の中の情報で知りました。
缶のエビスビールを買うと寝台特急のヘッドマークチャームが付いているということ。

画像


私にとっては“青春そのもの”と言っても決して言い過ぎの過言もなんともない『さくら』(東京―長崎)と、

画像


それから憧れの北海道へ初めて行った時の感動がいまだに思い出そうとしても忘れられない『北斗星』を購(あがな)いました。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
なぞなぞの答えと缶エビス まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる