まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーにハチミツ

<<   作成日時 : 2015/08/26 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ココイチのカレーを食べるのは久しぶりのような気がします。

フライドチキンとソーセージを具に選んだのは、この日この時の気分によるものです。

画像


何となく昔に比べて具材の出来具合が変わっているような感じがするのですが、そう思うのは私だけでしょうか?
それとも、ここのコックさんの作り方による、このお店だけに言えることなのでしょうか?

昔と今、どちらのほうが私の好みであるかをここで語るのはやめておこうと思います。

「そーゆー書き方をするのは、きっと今のほうに不満を持っているからなのでしょう」
と仰る御仁も居られましょうが、そうとは限りません。

世の中、同じ場所でも何かと変化があるのだなぁ、と感じた次第です。

ふと、目の前を見ると「ハチミツ」が置いてありました。

画像


辛いカレーに、甘いハチミツを入れるの? 何とも酔狂な・・・。

でも、よくよく考えてみますというと、その昔よくテレビで観た某カレーのCMで、
「♪リンゴとハチミツ、とろ〜り溶けてる・・・♪ ヒデキ、還暦!!」
というのがありましたので、カレーとハチミツという関係は今に始まった事ではないのかもしれません。

ものは試しに、と私も少しだけハチミツをカレーに入れて食べてみました。

「おっ、案外これって有りかも!」という感想を抱きました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カレーにハチミツ まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる