まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりの舞台演劇

<<   作成日時 : 2015/08/24 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

舞台演劇を観に行ってきました。

画像


画像


場所は東京・新井薬師前駅近くのスタジオです。

公演が始まる前に公園で少しのんびりして時を過ごしました

画像


画像


画像


整理券はハピネスS本さんが2番、私とカミさんが4・5番ゲット。
1と3番が欠番でしたので、実質我々3名が一番乗りでした。

画像


すかさず今回は(も)、最前列に陣取りました。

「すごいなぁ!」、素晴らしい舞台セットに驚嘆します。
これを作るのもタイヘンだと思いますけれども、終わったらいっぺんに壊すのかと思うと実に勿体ないです。

お目当ての女優さんは、今回もG順さん。
G順さんはお巫女さんの衣装が妙に似合ってました(笑)

O友さんも好きな女優さんです。もちろん、今回も出演されているので嬉しかったッス。

たこ焼き屋の男優さんが、とても良い味出していました。
帰る時に握手してもらいました(笑)

前説で脚本・演出家のM元さんが「ダンスの場面のところだけは、撮影OKですのでバシバシとってあげてください(笑)」と話されましたので、私はバシバシと写メしまくりました。
だけど、最前列なため近すぎて巧く全体像を写すことができませんでした(笑)

画像


画像


画像


目の前で繰り広げられるダンスのオンパレードは実に圧巻!
私は圧倒されっぱなしでした。

画像


画像


画像


画像


それにしても、今回もとっっっても面白かったです。
見事なファンタジー物語に感激いたしました。

さすが! M元さんワールド!!!

今回も素晴らしいステキな舞台演劇を観ることができて週末の良い時間を過ごさせていただきました。

どうも、ありがとうございました!

G順さんも、ほかの出演された皆様も、どうもお疲れ様でございました。

次回も楽しみです。

次は、我が青春の街、「高円寺」にあります劇場にて公演される予定であります。

画像


画像


画像



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スポーツ、芸術(演劇)に縁のないまま・・

おこつになりそうです、、

初期のマニックス(UKパンク?)
が心地良い数日が
一段とあやしげな・・・

たろ
2015/08/24 16:23
たろさん

いや、いや、たろさんの音楽通、っつーか音楽を愛する心にはとてもとても深いものを感じます。
幅広いっすよねー、音楽の、ジャンルの(^^♪



まこっちゃん
2015/08/24 20:40
ガブリエルも(お馴染みアライグマ)踊ってる!
中の人さぞ大変だったろうに(;・∀・)

フライヤー(チラシ)を見る限り、今回はノスタルジックな雰囲気?と思いきや、何故ゆえ全身タイツのモジモジ君(笑)楽しさ伝わりましたよ〜
おけいはん
2015/08/26 10:38
おけいはん

どうもお疲れ様です。

あ、充分にノスタルジックでしたよ(笑)

フライヤーという用語をご存知だとは、おけいはんもなかなかのスリーですね。
【↑解説:通(ツウ)の上】

ガブリエル、よく憶えておいてくださいました(笑)
このガブリエルさん(中身の女性)、上演時間の前に我々観客を席に案内してくれる係をやってくださっていたのですが、ハピネスS本さんが「きょうは(飛び入り)出演しないのどすか?」と訊いたら困ったような表情をされていました(カミさん談)。
「出ますよ」って答えたら、ある意味ネタばれになってしまうので話すわけにもいかなかったんでしょうね(笑)
ちなみにS本さんはガブリエルさんのことが好きです(^_^)v

あの見事な舞台セットをおけいはんに見せてあげられなくて、とても残念でした。
次回は(前回におけいはんと観たような)“短編集”なので、おそらく大掛かりなセットではなくこじんまりとしたものだと予測しておりますが、高円寺での舞台公演ぜひともご一緒いたしましょう。よろしくお願いいたします。

まこっちゃん
2015/08/26 12:35
今さらながら、今回もご覧くださって誠にありがとうございました!
新井薬師も行かれたんですね。
子役ーずが行ったお祭りがあったのは新井薬師かな?

一番前はさぞ首が疲れたでしょうに…(笑)
次回は一番前だとさらにいろいろが近すぎるほど近いと思いますよ!
ひつじ座の最前列くらいの感じかな…、いや、ひつじ座より狭いからもっと…?
縦も横も真ん中へんがおすすめです‼

動いてる人の写真は難しいですよね(-_-;)
私もかつて、知り合いが撮ってくれましたが、どれもこれもぶれていて何が何やらでした(笑)

10月も土曜日は仕事なので、劇場ではお会いできませんが、楽しんでいただけますように♪
ゆか
2015/09/05 09:33
ゆか先生

コメントいただき、どうもありがとうございます。
お疲れ様でございます。

舞台演劇、いつも楽しく観させていただいております。
あの空間は、まさに夢を見ているみたいです。
舞台演劇観終わって劇場を出た後に、「あぁ、また現実の世界に戻ってしまったなぁ」と寂しささえ感じます。
でも、おかげ様でリフレッシュさせていただいております。

次回は、かつて暫く住んでいた我が青春の街・高円寺ですので、開場時刻の数時間前から行って懐かしの街を散策したいと思います(笑)
まこっちゃん
2015/09/07 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
夏の終わりの舞台演劇 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる