まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 納涼! N田さん宅パーティー

<<   作成日時 : 2015/08/19 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

リーダーN田さん宅において『第258回 納涼!さんざめくN田邸 豪華絢爛ホームパーティー』が華やかに開催されましたので、私も参加させていただきました。

画像


今回は以前にも増して大人数で賑わいました。

石川県金沢市から「のんちゃん」も参加しました。
たぶん、おそらくリーダーN田さん宅にお呼ばれした女性の、これまでの最年少記録を一気に塗り替えた出来事だったのではないでしょうか。

もちろん、のんちゃんママも、グッドファーザー I 澤さんも、そして奥様もご一緒で、つまり親子三代に渡っての、もうこれだけでビッグな豪華ゲスト陣に主宰であるリーダーN田さんもいつもにも増してハッスル状態で腕をふるって「ゴーヤ・チャンプルー」を炒めていました。

画像


なんだかマリちゃんもゴーヤ・チャンプルー作ってみせて、N田さんが作ったものとどちらが美味しいかの食べ比べとなりましたが、ここでは敢えて私の判定は公表せずにおきます(笑)

画像


画像


いちおう今回の(N田さん提供の)テーマは「総括!世界水泳選手権!」でありました。

U田さんやカミさんらは世界水泳が録画されたテレビに夢中であったようですが、だがしかし、私と、ハピネスS本さんと、のんちゃんの3名は「なぞなぞ合戦」で盛り上がりました(笑、笑)

「犬が13匹いました。1匹はフランダースの犬、さて、あとの12匹は?」

「上野の西郷さんの銅像は、どっち向き?」

「日の丸の真ん中には何があるでしょう?」

いやあ、かなりムキになりましたが面白かったなぁ。
また今度、のんちゃんに会うまでに、新しいなぞなぞネタを仕入れておこう。

画像


デザートに愛さん、いや、愛ちゃんが差し入れしてくれました「シュークリーム」を戴きました。
私はどちらかというと甘い物はあまり食べませんが、シュークリームは結構好きでありまして、このシュークリームも美味しかったです。ありがとうございます。

画像


しかも、当たりクジ付きの楽しみもあります。

「僕が当たったことにしよう! ブログにそう書こう!」
と言って、私は(本当の当たりを引き当てた)ダンディS田さんから借りて写真に撮りました。

画像


「それは、ズルい!」
と、のんちゃんから叱られました。

KINさんが他の用事を済ませて遅くなりましたが来てくれました。

楽しい、楽しい、夏の一日でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました!私も楽しかったです☺️なぞなぞはかなり盛り上がりましたね。ただほっぺが膨らんだどじょうはわかんなかったなぁ〜
いや、それにしても楽しかったです!またお会いしましょうね〜
のんちゃん
2015/08/19 19:07
のんちゃん

こんにちは。コメントいただき、どうもありがとうございます。嬉しいです。

先日はN田さんちでとても楽しかったです。
「なぞなぞ」、盛り上がりましたねえ。
ハピネスS本さんは笑ってごまかしてばかりいたような気がしないでもありませんが(笑)

「ほっぺが膨らんだ、どじょう」とは?
この問題ですね。
のんちゃんには、わからないですよね。

答えは「宍戸錠」(ししどじょう)という昔から活躍している俳優さんなのですが、私が打った苦肉の策でした。

のんちゃんから出される問題の数々に答えられなかったので、悔しくて悔しくて歯がゆくてたまらなくなり、のんちゃんが絶対に答えられないだろう問題を出してしまいました。ごめんなさい。

オトナ気ない、オトナの問題であったことを深く反省しております。

これに懲りずにまた遊んでください。
またお会いできる日を楽しみにしております。

ハピネスS本さん共々、今後ともよろしくお願いいたします。


まこっちゃん
2015/08/20 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
納涼! N田さん宅パーティー まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる