まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 或るライスカレー

<<   作成日時 : 2015/07/08 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

JR松戸駅西口方面にあります『ラーメン〇郎』は、いつも行列の絶えない超人気店です。

だけれども、私はその行列群には目もくれず、そのすぐ近くにある中華料理店『●福』さんに入ります。
こじんまりとした、昔ながらの「町の中華屋さん」って佇まいのお店です。

画像


何を隠そう、ここのカレーライスが実に美味い!!

画像


「おウチで作ったカレーライスの、ひと晩寝かせた翌日のカレーはおいしい!」
って、人は時々口にするけど、そういうことって確かにあると・・・。

そーゆー感じのライスカレーであります。


私は、ひっそりとここのファンでいるつもりでありましたが、意外にも同じ感想を持つ方々が居られるのには多少ビックリしました。
プロレス博士のスーさんも、そのお一人でした(笑)

欲張りな私は、ついついラーメンも付けて「カレーライス+ラーメンのセット」にして注文してしまいます。

画像


「カツカレー」があったらなぁ、と思います。
もし、このお店のメニューにカツカレーがあったら、私はたぶん毎日通うでしょう(笑)
この場合、「カツ」は粗末なトンカツでも全然構いません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのカレーはまさに昭和の味。

40代以上の松戸男子は、月に一回は自分を見つめ直す為に、ここのカレー&中華そばを食すべきだと思います。

私も煩悩まみれな大人になってしまった自分を反省しながら、カレー&ラーメンセットをよく食べております。

あと、ソース焼きそばも昔海の家でたべたような懐かしい味わいですよ。

スー
2015/07/08 15:46
まこっちゃんへ
私のブログに気持ち玉ありがとうございました。
ハナミズキ
2015/07/08 22:17
次回は私もご一緒させて下さい。
マグロ屋
2015/07/09 05:42
スーさん

どうもお疲れ様です。
コメントありがとうございます。

月に一回は自分を見つめ直す為に(笑)

いいですねえ。おもろいです。
そんなに煩悩まみれなんですか?(笑)

ソース焼きそば、今度食べてみたいです。
ただ、私は過去に海の家で焼きそばを食べた記憶がないので、「わ〜、ほんとに海の家で食べた焼きそばだぁっ!」って賛同の声をあげることは出来かねますけど。

まこっちゃん
2015/07/09 08:10
ハナミズキさん

ご丁寧にどうもありがとうございます。


まこっちゃん
2015/07/09 08:11
マグロ屋さん

どうもお疲れ様です。
ぜひとも松戸にお越しください!

今度ご一緒に楽しい食事会したいですね。
まこっちゃん
2015/07/09 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
或るライスカレー まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる