まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンスでハピネス! 夏!

<<   作成日時 : 2015/07/24 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「ダンスが済んだ!」

上から読んでも下から読んでも同じこのセリフを、今回もとても「やり切った感」たっぷりに言いながら汗を拭うハピネスS本さんの笑顔がステキでした。

画像


先日の3連休のド真ん中の日曜日(19日)は、ハピネスS本さんの『ダンス発表会』がありましたので、好奇心ワクワクがてら(笑)、応援に行ってきました。

画像


会場は東京都葛飾区にあります「かつしかシンフォニーヒルズ」というとても立派なホールです。

画像


ハピネスS本さんにダンスを教えてくださっている先生が主宰する団体が、めでたく設立30周年を迎えられたということで以前にも記念パーティーが催されたのですが、今回はその本格的な記念ダンス発表会です。

画像


「ジュニアの部」と「オトナの部」の2部公演になっておりまして、更にそれぞれ前半・後半に分かれての、つまりは計4段階構成のステージでした。


たくさんのダンスが披露されました。
ひと言にダンスと言っても、いろいろなジャンルがあるものでして、内容がとても濃いです。
フラダンスなどは、けっこう年配の女性もとても上手に踊っておられました。
「ダンサー、婆さんだ!」(←上から読んでも下から読んでも)


「ジュニアの部」の後半にあった『シンデレラ』は、なかなかおもしろかったです。
このテの話にはとんと疎い私にもよく解かるストーリー仕立てになっておりました。

画像


画像


さあ。

「オトナの部」になって、いよいよ我らがスーパースター(?)、ハピネスS本さんも登場してきます。

画像


今回はハピネスS本さんの出番も多く、踊る時間も多く、友人の我らとしては見どころたっぷりでありました。
見てすぐに「あっ!あれがS本さんだッ!」と一発でわかる独特な踊り様は大したものです。

画像


「オトナの部」の後半はストーリー舞台『風と共に去りぬ』。

画像


S本さん、二度目の登場はシルクハットも被ってキマってました!
カッコよかったっす!

エンディングでは、この日踊った全てのダンサーの皆様が登場してきて最後を飾りました。

どのステージでもそうですが、エンディングってジーンと胸が熱くなって泣けますよね。
S本さんも、最後までとても張り切って踊ってました。

ハピネスS本さんは、この日の、このステージのために遮二無二練習してきたんだろうな。
いつも居酒屋『大都会』で、おもしろおかしく飲んでおりますが、別の所でダンスの練習もしっかり積んでいたんですね。尊敬します。

「さあ、終わりましたぞ!」

―― ダンスが済んだ。

先に松戸に帰っていた我々を追って、発表会のお仲間の打ち上げを早々にきりあげてきたハピネスS本さんと一緒に、その晩は居酒屋『わたみん家』で夜中まで大いに盛り上がりました。

炙ったイカが美味しいです。

「イカのダンスは済んだのかい?」


ハピネスS本さんに栄光あれ!!!


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、初めてこちらへ(今回は東京スカパラダイスオーケストラを(^^;;)
そーいえば、春の観劇後にハピネスさんダンスやると仰っていましたが、おおっスカパラと同じ舞台とは。
椅子がフカフカで音響も良く素敵なホールでした。

様々なジャンルのダンスが一度に楽しめ、しかも大人数でのダンスは迫力もあり見応え充分だったでしょうね。

先週、お時間を割いてしまい申し訳ありませんでした。
来週、またお世話になります。
初めての地に降り立つワクワク感は堪らない。

どうぞ宜しくお願い致します。
おけいはん
2015/10/13 21:09
おけいはん

おおっ、とても良い感じで楽しまれたようですね。伝わってきます!

そう、そう。
和田さんに「どうもお疲れ様でした」とお伝えください。

来週は、こちらこそお世話になります。
楽しみですね。
どうぞ宜しくお願い致します。
まこっちゃん
2015/10/14 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ダンスでハピネス! 夏! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる