まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛飾の花火

<<   作成日時 : 2015/07/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日(21日)の夜は『葛飾区花火大会』でした。

画像


江戸川向こうのちょっと遠くですが、我が家のベランダから見物しました。
それでも充分によく見えます。

画像


画像



通常の火曜日の夜は『スイムパワーアップ・トレーニング』(60分間)の水泳練習があるのですけれども、この日はコーチが都合によりお休みでしたのでレッスンは休講となりました。・・・ので、トレーニングをさぼった、という「うしろめたさ」もなく(笑)、花火を満喫することができました。

画像


画像


帰宅するとき花火打ち上げまで時間がありませんでしたので、途中で「ほっかほか弁当」を買いました。
もちろん、なんつっても「鶏の唐揚げ弁当」です(笑)

画像


そよ風にうたれながら観る花火は最高です。
ちがう方向には、くっきりと三日月も見えました。

画像


おもしろかったのは「音」です。
花火が上がって夜空を彩った、その後から少し遅れて音がドーンと聞こえてきます。

画像


光は音より速く、音は光より遅い――ということを改めて勉強しました(笑)

画像


もうしばらくしたら、今度は我が町の『松戸の花火大会』です。

画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
葛飾の花火 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる