まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カミさん骨折する」の巻

<<   作成日時 : 2015/07/22 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

カミさんが自転車(チャリンコ)から落車して右腕を骨折しました。

全治6か月。

画像


むむぅ〜、こりゃあ、痛いです。
しばらく料理を作ってもらえません。

先週の17日の夜、『金曜日のスイムトレーニング』に参加するため、自転車に乗って大急ぎでスポーツクラブに向かって自宅から近くのTC病院すぐのクリーニング屋さんの前で強風にあおられ自転車ごと倒れたそうです。

あとで本人に聞いたら、その道路に白線で書かれている「スピード落せ」の「落」の字の上で落車したそうですがシャレにもならん。
そんな事よりも競輪が盛んなこの松戸市内で自転車から落ちるとは何たる恥ずべき行為。

画像


私はその時、『金曜日のスイムトレーニング』をお休みして東京都内で美味しい魚料理とともに美味しい日本酒を飲んでました。
帰宅したら、ソファーに横になり腕を抱えてうんうん唸っているカミさんがおりましたので、私はさすがにそのあと焼酎を2杯しか飲めませんでした。

本人は、落車して立ち上がった時点では(骨折もしていたとは思わずに)脱臼していた肩を自分で入れたらしく、「転んだばかりなので、しばらくは痛みを感じるが、すぐに良くなるだろう」とちょっと軽めに考えていたらしいのです。

しかしながら、翌日の土曜日に病院へ行ったら、骨に亀裂の入ったX線写真を見て「骨折していた」と判明したのだそうです。

去年、ん、あれは一昨年だったか、同じ水泳チーム仲間のバイリンギャルI塚さんが自転車で走っていて倒れて腕を骨折したことがありました。
その時に、カミさんも私も「自転車乗るときは充分に注意しなきゃ」って思いましたし、つい先日も萩野公介選手が自転車から落ちて腕を骨折して世界水泳選手権を棄権しなくてはならなくなったニュースを見て「自転車ってホント用心して乗らなきゃ」って肝に銘じていたばかりです。

カミさん、自転車から落ちて骨折。

この情報は意外にもスポーツクラブ内で流れるのが速く、私の携帯電話にも何件か「大丈夫なの?」ってお気遣いのメールが入りました。
どうもすみません。・・・ありがとうございます。

カミさんの骨折は人生において、これで2度目だそうな。
しかも2度とも同じ右腕です。

最初の右腕骨折は、中学生の時。
体操部に所属していたカミさんは、放課後に体育館で部活練習していて、バック転(バック宙?)を跳んだ瞬間のちょうど頭が真下になっているその時にバレーボールが横から飛んできたそうで、「あ・・・」とそのボールに気を取られて、そのまま真っ逆さまに床にグシャッと落ちて肩に近い右腕を折ってしまったのだそうです。

うぅぅ、聞いただけで、背筋がゾッとする。

カミさん曰く「キンキンと金属的な痛烈な痛み」で、そりゃあもう、あまりにも痛すぎて悲鳴をあげながら顧問の先生と部員の友達に抱えられるようにして学校近くの病院に運ばれたのだそうです。

そして。

あんなにも激しい激しい痛みだったはずなのに、すぐに担当してくれた看護師さん(当時は看護婦さんという呼び方がフツーであった)が負傷したカミさんの右腕の角度を少しだけ変えてちょっと持ち上げたら、すぅっと痛みがなくなったのだそうです。

まるで魔法をかけられたみたいに。

この時の感動というか感激というか、まぁ、すごく感謝したそういう事があって「私も看護師になりたい」と当時中学生だったカミさんは将来の進路を決心したのだそうで。

そして、やがて時は経ち、カミさんは看護師になりました。
自分の骨折を「単なる脱臼」と見立ててしまうような看護師に(笑)

それにしても、骨折。

今度の日曜日は『松戸市民水泳大会』です。

水泳大会の直前にこういう事になり、実に残念無念です。

何よりも「女子リレー」のメンバーの方々にお詫び申し上げます。

たぶんカミさんを入れてチームの女子は5名の参加予定だったはずです。

これでカミさんは完全不出場となりましたので、ぎりぎり4名のメンバーとなってしまい、この4名の女子の方々には控えのいない編成となり、気持ちに余裕のない状況を作ってしまいました。

ご迷惑をお掛けすることになり、本当にすみません。

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この日は3人しかいなかったので、N田さんがとてもさみしそうでしたが…
まさかそんなことになっているとは…
早くよくなってください。
ナオキチ
2015/07/23 20:11
ナオキチさん

どうもありがとうございます!

ったくの災難でした。
ナオキチさんと一緒に市民水泳大会に出るのをカミさんも楽しみにしていたんですが…。
ごめんなさいね。

しばらくはスポーツクラブも休会しますが、また復活したら、よろしくお願いいたします。

まこっちゃん
2015/07/24 08:32
思わぬタイトル 治療期間 そして痛々しいお姿と驚く事ばかりで…
心身共の痛みにお見舞い申し上げます。

どうぞ、お大事になさってください。
おけいはん
2015/07/25 16:16
おけいはん

どうもありがとうございます!

お気遣いのコメントいただきまして、心より感謝申し上げます。

休会明けましたら、また引き続き何卒よろしくお願いいたします。

まこっちゃん
2015/07/27 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
「カミさん骨折する」の巻 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる