まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 義母の七回忌にて。

<<   作成日時 : 2015/05/11 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうの5月11日は「義母の命日」です。

早いもので七回忌を迎えました。

画像


6年前のあの日の夜、カミさんの母親が急逝したという知らせが富山市に住む義兄から届いた時には本当に驚きました。胸がとても苦しかったです。

義母は明るくてとても楽しい人でありましたので、私は義母の大ファンでした。

画像


あれから6年。
月日が経つのは本当に早いものです。
でも、よく考えると長いようでもあり…。
しかし、やはり時は速く過ぎて行くものだと。

画像



カミさんも僕も、二人ともなんとか元気にやっています。

今年、おかあさんがずっと待ちわびていた北陸新幹線が開通しました。

ついに、と言うべきか。 
ようやく、と言うべきか。

画像


先日僕らもその北陸新幹線に乗ってみました。

新しくなった富山駅はすっかり佇まいが変わってしまっていて、よりいっそう賑やかになっていました。

でも駅から少し離れてみると、相変わらずあの頃のままです。
僕の好きな富山市の町並みのままでした。

画像


また、そのうち見事なまでのあの雄大な立山連峰に包まれに会いに行きます。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様は富山の出身なんですね!ウチのカミさんは高校生時代を富山で過ごしておりました。東洋紡績で働きながら高校に通っていたんです。つまり入善町で青春してた訳です。
富山に遊びに行くと、当時のヤンキー女子に囲まれます♪
マグロ屋
2015/05/12 17:39
マグロ屋さん

こんにちは。コメントいただき、どうもありがとうございます。

へええっ、そうだったんですか!入善!!
特急電車が停まる駅で私もそこから乗ってこちらに帰ってきたことがあります。

当時のヤンキー女子って(笑)
富山弁だと余計に迫力(?)ありそうですね(^O^)
でも囲まれて羨ましいです(笑)
まこっちゃん
2015/05/13 08:05
ちゅうりっぷ。きれいですね。
知人が、富山県の高崎出身者です。帰ると昆布を買ってきてくれます 。
高橋昆布店って知っていますか?
ハナミズキ
2015/05/16 16:51
ハナミズキさん

富山県は昆布の消費率全国第1位だったんです。
今は・・・?

まこっちゃん
2015/05/18 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
義母の七回忌にて。 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる