まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS クイックに・・・。

<<   作成日時 : 2015/05/28 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ我が水泳仲間の何名かの人たちは「クイック・ターン」の練習がトレンディとなっています。

クイック・ターン・・・、なるほど、確かに本当にクイックな(素早い)ターンが出来るのは至難の業です。

私もクイック・ターンは、その昔練習中に踵(かかと)をプールの淵にブツけて痛い思いをして以来、少々臆病になっています(苦笑)

「それッ!」
目測がよくとれておらず、回った瞬間に思いっきり、やっちゃいました。

たいてい試合の本番ではプールの壁(ゴール板)は高いので、そういう惨事にはならないようになっているのですが、スポーツクラブのプールの壁は水面すれすれの低さなので要注意です。

だからといって、あまりにも手前で回転すると今度は逆に足が壁に届かずに、ただ単に水中ででんぐり返りやっただけの悲しい事になってしまいます。
そーゆー場合は、慌てて手でかきながら壁を蹴りに戻らなくちゃなりません(笑)

水泳仲間がクイック・ターンの練習をしているのを見ていたら、私も久しぶりに徹底的に本格的に復習してみたくなりました。
私のクイック・ターンは、ほんと全然クイックじゃないからなぁ。


スポーツクラブから帰宅しようとしたら、ハピネスS本さんに
「ちょいと一杯やっていきませんどすか?」
と誘われましたんで、二つ返事でお馴染みの居酒屋『大都会』へと足を進めました。

こーゆーところは、クイックなんだよなぁ。

ちなみにハピネスS本さんはダンスやフィットネスなどスタジオ・レッスンが主な人なので全くプールに来ませんが、もしも彼が水泳でターンをやったとしたら、クイック・ターンでもタッチ・ターンでもない彼独特の『ハッピー・ターン』とやらをやってくれると思います。
お菓子な名前の技です。


画像


画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
クイックに・・・。 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる