まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の、しちりん

<<   作成日時 : 2015/04/02 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに、居酒屋『しちりん』で飲みました。

画像


『しちりん』は、JR松戸駅の東口にも西口にもあります。
古くからの東口店には東口店の良さが、比較的新しく出来たほうの西口店には西口店の良さが、それぞれあります。
(「あんたはん、飲めれば何処でもイーんじゃないの?」って声が聞こえてきそうですけど・・・まぁ否定はしません(笑))

で、今回は西口店のほうで友人たちと飲みました。

今は東京都内に住んでいる女性の御方が、「松戸に行きますから食事しましょう!」と声を掛けてくれて、『しちりん』で飲み会となりました。

お店の名前が『しちりん』というくらいですから、「しちりん」が出てきます(笑)

画像


この「しちりん」で自分たちでお肉を焼きながら談笑するのが、これまた楽しいんです。

もちろん、お肉ばかりではありません。
魚介類もメニューにはふんだんにあります。
ここでハマグリを注文するのを決して忘れない人も居ます(笑)

しちりんの炭火を見ているだけで、何だか心が落ち着きます。
とても穏やかな気持ちになれます。

自宅にも囲炉裏があったらなぁ、と思います。火鉢でもよいです。

久しぶりに『しちりん』で友人たちと飲めて、とても楽しかったです。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
春の、しちりん まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる