まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待はずれだった事

<<   作成日時 : 2015/04/23 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

馬券は当たりましたが、期待はハズれました。


「まこっちゃん、すっごく美人で可愛い女の子がスタッフに入ったよ!」
って、スポーツクラブのロッカールームやお風呂で会う人・会う人・会う人にそう言われ続けておりました。
特にN瀬さんの評価がものすごく高い!W部さんもそうだ。
大○軒の親父さんなどは、ちょっとだけプールの途中で留まって立ち話しているところをこの女子スタッフさんに厳しく注意されたらしく、フツーなら「なんて生意気な」とカチンと怒ってしまうところだが、「可愛いから許す」と髭のある鼻の下を伸ばしたらしい。

画像


私は、美人で可愛いと噂されるその新人スタッフさんとは全くタイミングが合わずにこれ迄会える事もなく日々を過ごしていまいましたが、先日ようやく(その子と思しき)その人を見ることができました。

画像


結論から言うと、私はみんなに騙されました!

画像


皆がみんな「すっごく美人で可愛い」と私に報告するものですから、私は「どれだけ美しいのだろう?」と胸いっぱいに期待値がものすごくハネ上がり、勝手に頭の中でクレオパトラや小野小町みたいな絶世の美人を想像しておりましたが・・・。う〜ん。
性格は明るそうでハキハキとしているので楊貴妃ならぬ“陽気妃だなぁ”とは思いましたけれどもね。

まぁ、確かに美人で可愛い…という部類には入るのかもしれませんが、可もなく不可もなくのAKB48に混じったとしてもそんなには違和感はないだろうなという程度です。

これからは(今まででもそうでしたけど)、スポーツクラブ内での噂話というのは話半分に聞いておこうと肝に銘じました。

画像


それにしても、いー歳したオッサン連中が「あの子は美人だ! この子は可愛い!」と大はしゃぎするのは、あまりみっともよろしくありませんね。
そーゆーふーに、はしゃぎ回って許されるのは、せいぜい、まー、52歳までです。

可愛いコちゃんにでれ〜っとして鼻の下を伸ばしてる暇があったら、手や足の筋肉を伸ばしてちゃんとストレッチしなさい!

私は、そんな事よりもハピネスS本さんやスーさんやKINさんやPターさん達etc.とお風呂のサウナの中で他愛もない面白い話をするほうが、よっぽどとても楽しいです。

画像


若いスタッフさんにチヤホヤするのは男性陣に限ったことではなく、オバチャン、いやご婦人方にも多くて、そうですね、むしろご婦人方が若い男子スタッフさんを囲み込む情景のほうが顕著に目立ちます(笑)

プールのレッスンで高齢の、あ、妙齢のご婦人が男子スタッフさんをキープ合戦よろしく色目使いで近寄る現場を見ておりますと、
「あぁ、可哀相に。まるで毒蜘蛛の巣にひっ掛かってしまったカナブンのようだ」
と私は若い男子スタッフ君に同情を禁じ得ません。

画像


何はともあれ、それにひきかえ俺はなんて真面目な性格をしているのであろう。

若くて将来のあるヤング・スタッフさんたちに、決してチヤホヤすることもなく、ただ単純にスポーツで汗を流す為、水泳の上達の為だけにクラブにせっせと通うこの俺はなんて真面目な人間なのであろう。

さあ、今日は何メートル泳ごうか?

「たくさん泳いだよ!」って報告して、監視係のAちゃんとフロント係のHちゃんやNちゃん、Fちゃんらスタッフの女の子たちにいっぱい褒めてもらおーっと。

画像



(※本文の内容と写真は何ら関係ございません)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
期待はずれだった事 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる