まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「河津桜」を堪能させていただきました!

<<   作成日時 : 2015/03/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の事でしたが、「河津桜」を観に行ってきました。

画像


画像



ちなみに↓は、ジャイアント馬場さんの得意技のひとつ“河津掛け”です。

画像


あれ? これって去年も書いた・・・な。 

ま、いっか。


昨年訪れた時は、まだ咲き始めの早い頃でありましたが、今年はバッチリと満開の時期に当たりました。

画像


初日は生憎(あいにく)の天気でしたが、“雨の中の河津桜もまたよろし”であります。

画像


画像


画像


画像



二日目は晴れた良い天気に恵まれました。

画像


画像


画像


画像



「花より団子」と誰が言った言葉か知りませんが、「花と供に団子」もイイもんですよ♪

画像


まぁ、厳密に言うと食べたのは団子じゃなくて、『桜鯛焼き』と『あんバタわさこ』でしたけれども。

『桜鯛焼き』は餡子と一緒に求肥も入っていて、もちもちもち〜んとして歯応えもあり満足感のある美味しさでしたし、『あんバタわさこ』は餡子とバターと山葵(わさび)のハーモニーが見事で不思議な“あんパン”でおもしろかったです。

画像


画像



足湯も楽しめました。

画像


足湯をしながら河津桜をずっと眺められるという贅沢! あぁ、余は満足じゃ〜。

画像


画像



それにしても、河津桜は本当に見事でありました!

画像


画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春は近づいてるですかぃ、、

ふむ
たろ
2015/03/08 20:21
きれいですね。
まだ、寒さ感じているのに、春ですね〜

桜の蕾も膨らみ始めていましたよ。東京調布味スタの通りでは…
ハナミズキ
2015/03/08 21:15
たろさん

ひと足早く春を満喫させていただきました。

まこっちゃん
2015/03/09 07:22
ハナミズキさん

三寒四温・・・だんだん春本番に近づいてますね。ソメイヨシノも間もなくですね。

まこっちゃん
2015/03/09 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
今年も「河津桜」を堪能させていただきました! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる