まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS スーさんに教えてもらった六本木のラーメン

<<   作成日時 : 2015/03/04 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「六本木に美味しいラーメン屋さんがありますよ」

そんなお話をスーさんに教えてもらったのが、つい昨晩のこと。


それで、本日、仕事で東京・六本木に行くことがあったので、早速にそのお店を訪ねてみました。

画像


昨晩聞いて、今日行動。 速い!!(笑)


お店のある所はすぐに分かりました。

画像



(醤油ラーメンの)「一三五」というのが一番人気がありますよ、というのもスーさんから事前に教えてもらっていたので、私は店員さんから注文を聞かれると、ハキハキと「一三五をお願いします!」と応えました。


一(麺固め)
三(油濃いめ)
五(しょっぱく)

・・・であります。

画像


うむ!

なるほど!

これはイイです!美味いです!


おーーーっ!

思わず、そう雄叫びをあげそうになりました。

亡くなった某有名日本人プロレスラーが、このお店のラーメンをこよなく愛していたそうで、たいへんよく通ったそうです。

そういう話もスーさんから聞きました。


私はこのラーメンを食べながら、そのとても強かったプロレスラーのことを偲びました。


おーーーっ!


食べ終わったあと、乃木坂駅に向かってジャンピング・ニーバットしながら帰路に着きました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スーさんに教えてもらった六本木のラーメン まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる