まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・たかおか

<<   作成日時 : 2015/03/30 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらへの戻りは、JR「新高岡駅」から新幹線に乗って帰ってきました。

画像


このたびの北陸新幹線開通のために新たに創られた開設された駅です。

画像


画像


これまでにもあった高岡駅を「旧・高岡駅」と言う人たちがいてバスの運転手さんに行き先をそう伝えていましたが、なるほど、そういうふうに区別して言わないと何かと間違ったりする事になるやもしれません。

あたらしく出来た「新高岡駅」は、何もない寂しい駅でした(笑)
ホームに駅弁屋さんさえもありません。

画像


画像


正直言って、富山駅の賑やかさ・華やかさとは全然違いまして、ほんっとーーに寂しい駅です(笑)

わざわざ新高岡駅って創ったけど、んー別に要らないんじゃないの!?
富山駅の次は、もう金沢駅でいーんじゃないッスかっ!?

そう思ってしまったのは、私だけではありますまい。

【※ 意見には個人差があります。】


乗っておきながら文句をぶつぶつ言う私は、いけないオトナです。
(吉永小百合さんオススメの50歳以上からの)JR「大人の休日」を利用する資格はありませんね、こりゃ。


帰りになって、ようやく立山連峰を車窓から少しだけ見ることができました。

画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
新・たかおか まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる