まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは、白えび。

<<   作成日時 : 2015/03/26 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

富山県に行ったら、楽しみといったら、そりゃあ、食べ物でしょうーッ!!

その中でも、アッシは「白えび」が大のお気に入りです。

画像


JR富山駅構内にある『白えび亭』さんも駅のリニューアルとともに店舗を移して、更に大賑わいでございました。

画像



白えびの唐揚げ。

画像



白えび天丼。

画像


あぁ、もう、たまんねぇッス!


「白えび天丼」が以前より少しお値段高くなっていると思いましたが、ホタルイカの沖漬けが付いて「白えび天丼定食」となってグレイドアップしておりました。

画像


確かにね、ホタルイカの沖漬けって美味しいんですけど、「白えび天丼だけで充分ですから、そんなに沖漬け(お気遣い)なく」って人も居るでしょうね、きっと。・・・こほん。


富山に到着して、すぐにお昼ごはんとして白えびを食べました。

画像


そして、夕食は更にとてもとてもとても楽しみにしている「きときとのお魚のお刺身」と日本酒が待っているのでありました。


※きときと=獲れたての、ぴかぴかの新鮮の意。


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
まずは、白えび。 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる