まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。

<<   作成日時 : 2015/03/20 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

現在は遠方で仕事を頑張っている友人が、休暇を取ることができたということで帰省しました。
その友人を囲んで楽しい懇親会が開催されました。

画像


画像


画像


この楽しい企画を催してくれました幹事さん、どうもありがとうございました。
今回は(も)、すっかりお世話になりました。

友人、といっても私よりはうんと歳下の青年です。イイ男です。
そもそもが元気ハツラツな青年ですが、相変わらず元気そうだったので安心しましたし嬉しかったです。
お仕事もタイヘンそうだけど、とても充実しているようだし、何より彼のその明るい性格にはぴったり合っている良い仕事だと思います。

そんなには、しょっちゅう会うことができない人の参加もあり、それがまた嬉しかった。
よく来てくれました!

画像


画像


遠方から帰省しているその友人も、そして東京都内から駆けつけてきてくれた友人も、久しぶりに会ったんですけど、全然そんな気はしなくて、何だか常に日頃から会っているような感覚になりましたので可笑しなものです。
(よくよく考えたら、この友人たちよりも、もっと会ってない近場の人たちもいます(笑))

画像


画像


今は遠方に居るこの友人に、以前からずっとずっと会いたがっている友人にも今回会わせる事が出来まして、とても喜ぶ友人を見て私は友人としてタイヘン嬉しゅうございました。

画像


画像


この食事会が行われたお店は、私は初めてだったのですが、造りがとても面白くて、迷路といったら多少大袈裟なんですけれども、秘密基地みたいでワクワクウキウキと心が躍りました。
「いやあ、おもしろいなあ!此処のお店!」と、みんなも同じように少年少女みたいに(笑)眼を輝かせてました。

トイレまで迷わずに行って帰って来られた自分を褒めてあげたい!(笑)

画像


画像


気が置けない仲間との食事会は、本当に楽しくてアッという間に時間が過ぎます。

画像


画像


画像


画像


楽しかった宴もお開きの時刻となり、別れ際には、「あぁ、また、これで暫く会えないのだなぁ」・・・と、ちょっぴり寂しさ感が胸に込み上げてきましたが、元気に握手して帰路につきました。


会えてとても嬉しかったよ! ありがとう!!!


友人が今の勤務地でのお仕事を全うして、こちらにまた戻ってきたら、またまた、もっと楽しい日々が待っているような気がします。


季節は、まぎれもなく春です!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃんのブログには、食べ物の写真がたくさん載るので、見てるとどれも美味しそうです。
まこっちゃんへ
家は、気楽なファミレスしか行かれないのです。子どもいるとね〜

もう高校生になるからもう少しですね〜(^^)
ハナミズキ
2015/03/21 21:44
ハナミズキさん

ありがとうございます。

「早く食べたいから、写真撮るのはやめなさい!」
言葉にはしないけど、そう思っている人もいるかも…。

もし私がブログやってなかったら、私自身がそう思ってしまうでありましょう、きっと(笑)

ファミレスだって、美味しいの沢山ありますし、なかなか楽しいですよね♪

まこっちゃん
2015/03/24 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる