まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム新年会 2015

<<   作成日時 : 2015/02/16 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月も後半に入ったこの時期に、我が水泳チームの新年会が華々しく開催されました(笑)

画像


場所は松戸駅西口にあります毎度お馴染みの居酒屋「土間土間」でした。
ここは落ち着きます。
いつも広い個室を用意してくれます。

総勢15名のメンバーが集まった賑やかな宴会で、とても楽しかったです。
(都合で来られなかった方々、今度また何かの機会に飲みましょう!)

久しぶりに我々のコーチ役を時折やってくださってきた“麗しのB先生”にもお会いできて、とても嬉しかったです。
みんなも喜んでおりました。

それから、まだ水泳大会には出た事はありませんが、このところ我々と一緒にスイム・トレーニングを凄く頑張っている筋肉マッチョマンの“ナオきち君”も参加してくれました。ありがとう。

水泳練習をまったく頑張っていない人(=仮名:マリちゃん)も参加してました(笑)。ありがとう。

画像


画像


リーダーN田さんのありがたい年頭所感のご挨拶があると思いきや、実にあっけない乾杯スタートでした。

もしかしたら、これは私の想像ですけど、本当はリーダーN田さんの言葉は続く予定だったのに皆が待ちきれずに強引に乾杯の発声をしてしまったのではないかと…。

画像


画像


先輩の“Sミッチー”と私の二人が今月(2月)が生まれ月だということで、「樽酒」が振る舞われました。
粋な幹事さん(リーダーN田さん)の計らいです。
ありがとうございます。

小槌が一本しかなかったので、代表してSミッチーが見事に鏡割りしてくれました。

画像


3時間のドリンク飲み放題でありましたので、私は「シャンディ・ガフ」(ビールとジンジャーエールを合わせた飲み物)を注文してみましたれば、これが何とも美味しく感じてハマってしまい、その後はずっとシャンディ・ガフで通しました(笑)
確かこの飲み物は、今は遠い異国の地に暮らしている“丸ちゃん”が好きだったドリンクです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


宴会も終わりの頃に、特別にバースデー・ケーキも提供してもらいました。

前日に1個もバレンタイン・チョコを貰えなかった私は、この人情深い演出に感激して思わず泣いてしまいました。(←これはウソ)

画像



リーダーN田さん、いつもいつもお世話になりまして、どうもありがとうございます!

我が水泳チームの益々の発展とみんなの健康を祈念して……三本締めするの忘れていましたね(笑)


何はともあれ、今年もみんなで水泳楽しくがんばりましょう!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忘年会ありがとうございました。
これかもパワースイムお邪魔させていただきます
ナオキチより
2015/02/17 00:01
ナオきちさん

どうもお疲れ様です。
お蔭様でとても楽しい宴会となりました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントいただき、ありがとうございます。

まこっちゃん
2015/02/17 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
チーム新年会 2015 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる