まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 大迫力のオーケストラ

<<   作成日時 : 2015/02/09 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

心臓に毛が生えた奴、という言い方はよく聞くが・・・。

東京の、そこの駅へ行けば「胃袋に毛が生える」という。
さて、その駅とは何処のことであろうか?


正解:「いぶくろ」→「い【け】ぶくろ」→「いけぶくろ」

画像


おほん。え〜、昨日は東京の池袋までクラシック演奏会を聴きに出掛けました。

画像


画像


カミさんの職場の先輩がコントラバスを弾いておられて、そのかたが所属するオーケストラの定期演奏会にお呼ばれして行って参りました。
とても紳士的なカッコイイ男性でありまして、コントラバス担当首席奏者のパートリーダーであります。


会場は「東京芸術劇場 コンサートホール」という実に立派な所でありました。

画像


画像



『クラシッツク』音楽を実際に生で聴きますとタイヘン迫力がありまして、いかにもゴジラあたりの怪獣が出てきそうな大音響の重低音が身体中に鳴り響き、おちおち眠ってもおられません。

三部構成の演奏会だったのですが、第2番目に演奏されたものが楽しくて愉快でした。
演奏するオーケストラ団員の人たちも踊ったりしまして、普段は凛々しい指揮者の御方もおどけながら時には我々観客にも手拍子をあおったりしてきます。

「クラシッツク」の世界のことは正直よくわかりませんが、すばらしい演奏会でした。


画像


画像


演奏会終了後は西武池袋店の韓国料理屋さんで「豚バラ焼肉&豆腐チゲ」のセットを食べて帰宅しました。

画像


画像


画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほう・・

コンサートも映画も出かけなくなりました、、
DVDを見る機会も減りましたしー
タロ
2015/02/12 19:05
「豚バラ焼肉&豆腐チゲ」のセット美味しそうですね。でも、やまだやの玉カツも、もう一度食べたかったなぁ・・・
やまだやの玉カツには親父の指が
2015/02/13 01:50
タロさん

私もコンサート(音楽会)行くのが、めっきり回数減っちゃいました。

そういえば、DVDも観る時間あまりないです。
TSUTAYAのカード全然使ってないし(笑)

まこっちゃん
2015/02/13 18:16
やまだやの玉カツには親父の指がさん

西武百貨店には、たくさんのお店がスラリと並んでいたのでタイヘン迷いました。
どれもこれも美味しそうで。

山田屋ではいつもカツ丼ばかりで、私は「玉カツ」は食べたことなかったかもしれません(苦笑)




まこっちゃん
2015/02/13 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
大迫力のオーケストラ まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる