まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS N田さんとKINさんと、そしてボク 【FIAマスターズ 2015】

<<   作成日時 : 2015/02/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『FIAマスターズスイミング選手権大会 2015』という水泳大会に出場参加してきました。

画像


画像


試合会場は、JR新習志野駅すぐの「千葉県総合国際水泳場」(通称:千葉国プール)でした。

画像


画像



「あれ!? 水泳の試合、引退したんじゃなかったの?」
と言われるかもしれませんが、まぁ、まぁ、固いこと言いっこなし。
プロレスラーだって、何度も引退宣言しておきながら、何度も復活するじゃないですか(笑)


FIAマスターズの水泳大会は特に私は毎年のように楽しみにしていて、参加賞のタオル目当てにエントリーしているようなところもあります(笑)
「今年の参加賞タオルは何色だろう?」と仲間たちと毎年予想するのがひとつの楽しみになっています。

画像


そして、必ずと言ってよいほど、大会記念のTシャツとスイム・キャップを購(あがな)います。

画像


画像


大会会場にありますスイム・グッズ販売コーナーは、案外な掘り出し物があってよろしいです。

画像



個人競技の「50m自由形」を泳ぎましたが、予想通りの「まぁ、こんなもんじゃないでしょうか」という結果に終わりました。

画像


自己ベストなんて、まったく期待できない状況でした。

言い訳にも何にもなりませんが、このところ体重が4〜5kgも減っていて、スポーツクラブで会う人みんなから、「まこっちゃん、痩せたよね」と言われていました。

競馬の世界でいうところの大幅な“馬体重減”です。完全な体調管理ミスであります。
すべては己自身が招いた失策です。

水深2mの千葉国プールの水が、やたらに重たく感じてしまいました。


それでも楽しい水泳大会でありました。

何が楽しかったかって、あのですね、またもやリーダーN田さんと一緒の組で泳ぎました。
そしてなんと、この日がマスターズ試合デヴュー戦というKINさんとも一緒でした。
つまり、我が水泳チーム所属の3名が全く同じ組で同時に泳ぎました。
これには笑いました。
「これじゃ、まるで、うちの水泳チームのタイム測定会じゃんかっ!?」

画像


ここに関西の朋友・マッツも加われば、ものすごく大いに笑えたんですが、残念ながら(?)マッツは違う組でしたので、我々はマッツのことを「除け者」呼ばわりして遊びました。

画像


画像


久しぶりに水泳の試合に出ましたが、やはり、なかなか良いもんだなぁと感じました。

泳ぐ前のドキドキほど良い感じの緊張感、仲間と一緒に笑いながら(たまには一緒に悔しがったり)、お互いに励まし合いながら、お互いに褒め合いながら(←最近あまり無いですが(笑))、楽しく一日を過ごせるのは実になかなかよろしいものでありマッスル。

画像


今回は比較的早い時間に大会を終えたので(というより、競技はまだ続いていましたが早めの時間にチーム全員が泳ぎ終えたので)、いつもより早めに松戸駅に帰ってきて皆と一緒に食事会やりました。

私は、今度いつ、どの水泳大会に出られるかどうか今のところわかりませんが、また楽しく皆さんと一緒に大会で泳ぐことができたら良いなぁ、と思っております。

今回は(も)どうもお疲れ様でした。ありがとうございました。

画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
N田さんとKINさんと、そしてボク 【FIAマスターズ 2015】 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる