まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子定食に

<<   作成日時 : 2015/02/20 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

無類の餃子好きな私が、何の矛盾もなく無性に餃子食べたくなりましたので、本能の赴くまま「餃子定食」を食べました。

画像


「長崎ちゃんぽん」のお店として有名な『リンガーハット』で食べました。

私は昔からリンガーハットの餃子が大好きなんでありまする。

画像


餃子が15個での「餃子定食」です。

画像


薬味に(九州ならではの)“柚子胡椒”も付いてきます。

画像


ここの餃子は小振りなので、15個くらい平気でペロリと一気にいけちゃいます。

リンガーハットでは、インターネット(ホームページ)のアンケートに答えて貰える3桁の数字をレシートに記入して、次回の来店時にそれを提示すると無料で餃子5個が食べられます。

画像


さあ、「餃子定食」の15個の餃子に、アンケートで答えて権利を得た無料5個を加えた“計20個”の餃子をこの次に私がチャレンジできるかどうか……乞うご期待!

食べる数量的には何ら問題ないと思いますが、そういう注文の仕方を勇気出してやれるかどうか、というところです(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです(*^^*)
餃子の話題だったので、ちょっと可笑しくてね〜

実は、久々で、餃子を作りました。
今回は、挽肉を少なく野菜が多くなって具がたくさんになりました。
職場の人がネギを入れると言うので私もいつもの材料にネギをプラスしました。
久々だったので美味しいくできるか心配でしたが、娘が美味しいって言うから、職場の人に冷凍して次の日持って行って味見してよ〜とあげました。

不味かったと言われたらどうしようとチョット不安でいたら、翌日出勤してきたら、美味しかったよ〜ちょっとだけど子どもにあげてと雛金平糖をくれました。
もうひとりの方も美味しかった。と何にもお返し持って来なかったよ〜というので何もしないでと言いました。が、今日、お菓子を来れました。

そんなことがあったばかりに餃子の話題のブログを拝見して面白かったです。長いコメントになりごめんなさいね〜
ハナミズキ
2015/02/22 00:02
ハナミズキさん

餃子だったらいくらでも食べられます。まぁ、限度はありますが(笑)

お家で作って食べる餃子も楽しそうですね♪
まこっちゃん
2015/02/23 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
餃子定食に まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる