まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS いちば〜ん!(UNO)

<<   作成日時 : 2015/02/01 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

イタリア語で“1番”のことを「UNO」(ウノ、もしくはウーノ)というそうだ。

そういえば昔、トランプに似たそういう名前のカードゲームをやったことがありました。
UNOにはそういう意味があったんですね。

松戸駅の東口に『UNO』という名前のイタリアン料理店がありまして、そこで食事を楽しみました。

画像


画像


画像


日頃、スポーツクラブで親しくさせてもらっておりますご婦人が誘ってくださいまして、女子5名・男子4名の水中ウォーキング・レッスンに出ている人たちがほとんどの計9名による「ビバ・イタリアン会」でありました。

数的にはご婦人連中が優位な状況の中、「オバタリアンとイタリアン」って、そーゆーことを言ったら不謹慎ですよね(笑)

画像


画像


画像


私は松戸駅の西口方面に住んでおりますため、東口のほうに行くことは珍しいのですけれども、東口にもたくさんたくさんステキなお店があることは話にはよく聞いていました。

今回初めて、このお店を訪れたのですが、かつてここはキックボクシング・ジムだった所でありまして、キックボクシングのあとにイタリアン料理?ってな感じで、なかなかそこがおもしろいと思いました(笑)

画像


画像


画像


久しぶりに「ワイン」を飲みました。
ワインを飲むと、「あ〜、オトナだなぁ!」って妙に感激したりします(笑)
ワインって、胸に染み入る美味しさですよね。

画像


画像


画像


画像


画像


ハチミツをかけたチーズのピザは、私にとっては革新的な驚きがありました。
美味しかったです。
チョコバナナのピザも、最初は敬遠してましたが、なかなかの良い香りに結構イケました(笑)

画像


画像


そして、デザートのオンパレード!
テーブルに並べられたとき絶句しましたが、小分けに少しずつ戴きましたが、これが何とも優しい美味しさが体の中を駆け巡りまして感激しましたので、自分でも驚いています。

画像


久しぶりに“洋食”を堪能して、私は「こりゃあ、オイラもこの先、前途洋々だなぁ!」って自分勝手に盛り上がっていたりするんです(笑)


とても楽しかったですよ! ビバ! イタリアン!!

魅惑的で素敵なオバタリアン、お誘いいただき、本当にどうもありがとうございました!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜どれも美味しそう(ゴクリ)

それにしても 昨年から1週間で木曜日が雨率高いような。しかも今日は雪なんて ムムム(´・ω・`)
おけいはん
2015/02/05 10:39
おけいはん

はい。どれもこれも美味しゅうございました!(笑)

今年になってから、まだお会いしてませんねえ。
昨日(木曜日)は雪予報だったせいかジムも少なかったようです。

今度どこか美味しいお店ご一緒しましょう!

まこっちゃん
2015/02/06 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いちば〜ん!(UNO) まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる