まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、懐かしの「大宮」

<<   作成日時 : 2015/01/12 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大宮を訪れるのは、いつ以来? 何年ぶりでしょう?

画像


むむぅ、思い出そうとしても忘れられないのダ。

出身大学の校舎が大宮にありまして、1年生の時はそこに通わねばなりません。
(2年生から卒業までは東京の水道橋にある校舎で学びます。)
ゆえに大宮にある学生寮に住んで、まさに青春時代の約1年間を過ごしました。

たった1年間でしたが楽しい思い出がいっぱい詰まった街です。

その後何度か寮母さんの実家を訪れたりしていましたが、私が社会人になって数年後にその寮母さんも亡くなったので、それから大宮はすっかり疎遠な場所になってしまいました。

今ではコンサート・ライヴなどとても大きなイベントが開催される大宮ですが、なぜかそういうものにもこれまで縁がなく日々を過ごしてきました。

画像


画像


私が知っていた頃の大宮とは、まったく風景が異なっていたのには超ビックリしました。
あの頃の駅の西口方面の様子とは全然違う大発展を遂げておりました。

今回はこの西口方面に見学したい用事があって出向いたわけですが、お昼休みの時間を利用して懐かしの青春の街・東口方面にも行ってみました。

画像


東口方面は確かに名残りがありましたが、寮母さんの実家も無くなっていて佇まいを変えていました。

画像


「時が経ったのだなぁ」と、しみじみと思いました。

本当に時が経ちました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大宮駅、確かに大発展して変わりましたね!
西口から徒歩15分のマンションにシングルマザーの友人が住んでおります。
よく呼ばれて遊びに行くのですが、知ってました?あの辺は芸能人が住むような高級住宅街なんですよね!
マグロ屋
2015/01/12 19:02
大宮といえば…

友達と独身時代に 着物を着て松山千春のコンサートに行きました。
大宮ソニックシティっていうところにです。目立つかと思って着物をふたりで着たんやけどね〜v(^_^v)♪
あとは、大宮八幡宮だったか?!
お友達の結婚式にお呼ばれしてです。やはりこの時も着物でした。呉服店に勤めている関係もあってね〜

本業が、和裁士だったので自分の着物は、自分で作りました。
着物は、好きです。着なくなっちゃいましたが…
懐かしいです。
ハナミズキ
2015/01/12 23:00
マグロ屋さん

確かに今の大宮の発展ぶりを見ましたらば、芸能人の人たちが住んでそうなゴージャズな街並みであります。すごいなあ。
まこっちゃん
2015/01/12 23:31
ハナミズキさん

今回の会場、大宮ソニックシティはとても素晴らしい会場でした。
何にもなかった西口がこんなスゴい発展を遂げるとはまさに夢見ているようでした。

コンサートに和装の着物でステキですやん。
まこっちゃん
2015/01/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
あぁ、懐かしの「大宮」 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる